愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外部塗り工事が始まりました!

      2015/06/05

ブログ作成:miyahome

大洲市新谷で新築工事中のN様邸では、先日から外壁塗り壁の工事が始まっています。

この塗り壁材は素材自体に弾性を持たせてある為、塗り壁を施工した際に心配されるクラック(ヒビ)が入りにくいのが特徴です。

2階部分はブラックの金属サイディング、バルコニーの手すり壁部分は木目調のサイディングと外部は白、黒、ブラウンの3色を使い分けてシックだけど少しモダンな外観に仕上がりました
中も木部の塗装が終わってもうすぐ漆喰壁の施工が始まります。

内部も外部も塗り工事がたくさんあるので、左官さんが大活躍のN様邸の様子でした

 

IMG_1837

 

IMG_1840

 

IMG_1841

 

IMG_1836

 

IMG_1833

 

IMG_1834

 - 新築・リフォーム

  関連記事

むくカラマツ板施工

福音寺町H様邸の床板を施工しています。ミヤホームではカラマツ床板を最近標準仕様と …

外壁左官塗壁完成

大洲市新谷で外壁左官塗壁工事中だったT様邸の足場昨日を撤去しました。新緑に包まれ …

耐震+制震ダンパー工事

松山市会津町でM様邸のダンパー工事が終わりました。耐震は外全面にダイライト面材を …

桧土台敷

松前町浜S様邸の桧土台敷が終わりました。いつものように桧の無垢土台、大引きも桧、 …

造成工事中

松前町浜のS様邸造成工事も順調に進んでいます。又ご近隣の皆様にもご迷惑をお掛けし …

基礎開始

松前町I様邸の基礎が始まりました。上棟日は29予定で進めています。梅雨入りが近い …

外壁左官塗壁開始

松山市森松町O様邸の外壁左官塗壁の準備が始まりました。サイディングではできない独 …

桧土台敷

今日松山市土居田町H様邸の土台敷きをさせて頂きました。いつものように桧の無垢材の …

桧土台敷き

松山市森松町O様邸の土台敷で上棟の準備を始めました。いつものように土台、大引、柱 …

順調に進行中です

松前町のM様邸では内部の塗装工事が始まっています。 塗装工事が終われば漆喰壁の施 …