愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

基礎配筋検査

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

先日地鎮祭を行いました北井門町のS様邸では、既に基礎工事が始まっています。

今日は第三者機関による配筋検査が行われました。 基礎が完成すると見えなくなってしまう鉄筋の部分が、設計図面の通りの鉄筋の径、ピッチで施工されているかなどを検査員の方が隅々までチェックしていきます。

今回も無事検査に合格しましたので、この後コンクリートを打ち込んでいく工程へと入っていきます。

順調に進行中のS様邸の様子でした

 

IMG_1259

 

IMG_1260

 

IMG_1263

 - 新築・リフォーム

  関連記事

新築棟上げしました。

本日,松前町浜S様邸の上棟をさせて頂きました。 お天気にも恵まれましてこの度はS …

ミニカフェ完成

松山市福音寺町H様邸ミニカフェの駐車場の舗装も今日完成しました後はラインのみです …

地盤調査

松山市で造成工事が完成しましたので、H様邸地盤調査をしています。3日後位には結果 …

耐震ダイライトと制震ダンパー

大洲市D様邸の耐震ダイライトが完成しました。いつものように部屋の内側には制震ダン …

上棟しました。

今日松前町徳丸I様邸の上棟をさせて頂きました。大変長い間お待たせいたしました。。 …

F様邸基礎工事

松山市竹原町でF様邸の基礎工事が始まりました。 今は配筋が組まれた状況で、この後 …

基礎工事開始

松山市土居田町K様邸の基礎工事が始まりました。ご近隣の皆様方には車の往来騒音等で …

美装工事が完了しました

専務の宮田です。 東温市志津川のH様邸の美装工事が先日完了しました。 1階のLD …

足場解体

松山市小坂K様邸で足場を解体しましたので、外壁の塗り壁が見えてきました。サイディ …

K様邸完成間近です!

久万高原町K様邸も内部仕上げ工事に入っております。K様のご厚意により、今週末に開 …

PREV
地鎮祭
NEXT
地鎮祭