愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

O様邸進捗状況

      2015/04/11

ブログ作成:miyahome

松山市余戸で建築中のO様邸の工事も順調にすすんでいて、現在は断熱材のセルローズファイバーの吹き込み工事が行われています。

セルローズファイバーは古紙を細かく繊維状にしたものに、防燃処理を施した作られた木質系の断熱材で、断熱、防音性能も高く、環境先進国のドイツでも一番評価の高い推奨品として認められています

素材自体も自然素材なので環境に優しいのはもちろん、製造時に排出されるCO2の量も他の断熱材に比べてはるかに少ないのが特徴のとってもECOな商品です

 

s-IMG_3179

 

s-IMG_3180

 

s-IMG_3182

 

s-IMG_3187

 

s-IMG_3189

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外壁ドイツSto左官塗壁下地工事開始

東温市でT様邸の外壁Stoドイツ左官塗壁下地が始まりました。  

M様邸進捗状況

先月棟上げした松山市三沢で建築中の、M様邸の工事も着々と進んでいます。 外部には …

基礎開始

松前町I様邸の基礎が始まりました。上棟日は29予定で進めています。梅雨入りが近い …

セルロース断熱

松山市A様邸のセルロース断熱工事が始まりました。夏は涼しくて冬温かいセルロース断 …

セルローズ断熱

昨日松前(A様邸)の外壁周りのセルローズ断熱が完了しました。世界で環境基準の一番 …

no image
リフォーム工事開始!

    先日から西垣生町のI様邸でリフォーム工事が始まりまし …

外壁塗装工事完成

松山市平和通りの外部塗装工事が終わり、本日足場も撤去しました。今日からは室内の風 …

F様邸棟上げ

本日竹原町でF様邸の新築棟上げ工事が行われました まずは家の四方を塩とお酒で清め …

完成見学会

先日行われました、久万高原町K様邸の完成見学会にご来場頂きました皆さま、ありがと …

制震ダンパー施工

松山市森松町でリフォーム工事を施工中です。制震ダンパーを2階にも施工しています。 …