愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

O様邸進捗状況

      2015/04/11

ブログ作成:miyahome

松山市余戸で建築中のO様邸の工事も順調にすすんでいて、現在は断熱材のセルローズファイバーの吹き込み工事が行われています。

セルローズファイバーは古紙を細かく繊維状にしたものに、防燃処理を施した作られた木質系の断熱材で、断熱、防音性能も高く、環境先進国のドイツでも一番評価の高い推奨品として認められています

素材自体も自然素材なので環境に優しいのはもちろん、製造時に排出されるCO2の量も他の断熱材に比べてはるかに少ないのが特徴のとってもECOな商品です

 

s-IMG_3179

 

s-IMG_3180

 

s-IMG_3182

 

s-IMG_3187

 

s-IMG_3189

 - 新築・リフォーム

  関連記事

制震ダンパー施工&セルロース断熱

東温市のA様邸で昨日から制震ダンパー取り付けと、セルローズ断熱工事が始まりました …

東温市で棟上げを行いました

専務の宮田です。 まだ梅雨明け前だというのに連日厳しい暑さが続いていますが、昨日 …

制震ダンパー施工

松山市某邸で制震ダンパー施工しています。耐震プラス制震まで全棟標準で施工していま …

カラマツフローリング

北井門のY様邸では1階のカラマツフローリングの施工も始まりました。 このカラマツ …

お引き渡し

15、16日に行われました砥部町O様邸の完成見学会には、たくさんのお客様にお越し …

大洲 D様邸 棟上げ
外壁塗装工事完成

松山市平和通りの外部塗装工事が終わり、本日足場も撤去しました。今日からは室内の風 …

完成見学会終了

土居田町H様邸の見学会が終わりました。17日と18日の二日間沢山のお客様が来場頂 …

地盤調査

松山市で本日A様邸の地盤調査をしています。朝から今日も暑いですが調査会社の方も、 …

ベタ基礎開始

松山市久米窪田町T様邸の基礎工事が始まりました。ご近隣の皆様には車の往来、騒音等 …