愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

O様邸進捗状況

      2015/04/11

ブログ作成:miyahome

松山市余戸で建築中のO様邸の工事も順調にすすんでいて、現在は断熱材のセルローズファイバーの吹き込み工事が行われています。

セルローズファイバーは古紙を細かく繊維状にしたものに、防燃処理を施した作られた木質系の断熱材で、断熱、防音性能も高く、環境先進国のドイツでも一番評価の高い推奨品として認められています

素材自体も自然素材なので環境に優しいのはもちろん、製造時に排出されるCO2の量も他の断熱材に比べてはるかに少ないのが特徴のとってもECOな商品です

 

s-IMG_3179

 

s-IMG_3180

 

s-IMG_3182

 

s-IMG_3187

 

s-IMG_3189

 - 新築・リフォーム

  関連記事

造成工事中

松前町浜のS様邸造成工事も順調に進んでいます。又ご近隣の皆様にもご迷惑をお掛けし …

屋根工事

北井門のY様邸の屋根工事が予定通り進んでいます。 棟には棟換気を2箇所配置して夏 …

Y様邸棟上げ

本日、松山市森松町でY様邸の新築棟上げ工事が行われました 台風一過の晴天の中、工 …

完成内覧会のお知らせ

専務の宮田です。 今週の20、21の土日に大洲市新谷で開催されますT様邸の完成内 …

あと2日です

  今日から3日間、東温市志津川でH様邸の完成内覧会が始まっていますが …

K様邸進捗状況

久万高原町K様邸の大工工事もほぼ終わり、来週からは壁紙、漆喰塗り、建具塗装などの …

T様邸進捗状況

井門町のT様邸で先日、セルローズファイバーの吹き込み工事を行いました。 セルロー …

制振ダンパー施工

東温市のT様邸の制振ダンパー施工しています。ミヤホームの家は車に例えればフル装備 …

S様邸お引渡し

先週の土曜日、北井門のS様邸のお引渡しがありました。 お引越しが一段落した夕方頃 …

基礎配筋検査完了

松山市土居田町 K様邸のJIO配筋検査が終わりました。2日の午後からコンクリート …