愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

K様邸完成間近です!

      2015/04/15

ブログ作成:miyahome

久万高原町K様邸も内部仕上げ工事に入っております。K様のご厚意により、今週末に開催される完成見学会にはなんとか間に合いそうなのでほっとしています

上の2枚の画像は左官さんがLDKの壁に漆喰を塗っている様子です。

アイボリーの顔料を混ぜているので温かみのある色合いに仕上がりました。

漆喰はクロスなどの壁紙よりも、どうしても施工の手間等かかる為多少高くはなりますが、自然素材なのでシックハウス症候群の心配もなく、吸放湿作用があり、夏も冬も快適な空間にしてくれますので、お勧めですよ

s-IMG_1536

s-IMG_1538

造り付けの洗面台。 モザイクタイルはK様の奥様がチョイスされたものなのですが、とても可愛く、ナチュラルな雰囲気に仕上がっていました

s-IMG_1559

玄関正面の木製ルーバーの間から差し込む光がとてもキレイだったので思わずパチリ

s-IMG_1566

完成目前のK様邸の模様をお伝えしました

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

制震ダンパー施工&セルロース断熱

東温市のA様邸で昨日から制震ダンパー取り付けと、セルローズ断熱工事が始まりました …

セルローズ断熱材施工

松山市土居田町K様邸のセルローズ断熱材施工が始まりました。断熱材としては値段も高 …

東野M様邸構造見学会

インテリアコーディネーターのアサミです 10月9日・10日に開催されました、松山 …

T様邸基礎工事

松山市井門町のT様邸の基礎工事も着工開始となり、いよいよ本格的に工事が始まりまし …

耐震+制震ダンパー

松山市小坂K様邸のダイライト耐震+制震ダンパーを施工しています。耐震は勿論ですが …

地鎮祭

昨日松山市内でM様邸の地鎮祭が執り行われました。 晴天というよりは、もはやかなり …

基礎工事

  地盤改良工事も終わり、K様邸の基礎工事が始まっています。 先日、第 …

M様邸棟上げ

本日松前町でM様邸の新築棟上げ工事が行われました。 厳しい寒さの中での棟上げとな …

外壁完成

松山市で外壁工事がほぼ完成しました。ミヤホームでは室内は漆喰、外壁も左官塗壁を採 …

基礎配筋完成

大洲市D様邸の基礎配筋がほぼ終わりました。2月1日にJIOの検査があり、それが合 …