愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

地盤改良工事

      2015/04/14

ブログ作成:miyahome

IMG_1044

IMG_1045

久万高原町K様邸の地盤改良工事がいよいよ始まりました。
地盤調査をして地耐力が十分あればこういった改良工事は必要ないのですが、地盤が少し弱かった場合はしっかり補強しておかないと、上にいくら頑丈な基礎を作っても後々に地盤沈下や不同沈下などの問題が発生することがあるので、まずは基礎の下にしっかり頑丈な地盤を作ります。
ですのでK様どうどご安心ください。
この後帰りに近くにあるPETIT・CLFE(プティ。クリフ)というスイーツのお店に寄って帰ったのですが、こちらのお店で売っているコーヒーゼリーはなんとあの俳優の藤岡弘さんが監修したらしく(結構有名なのかもしれませんが久万高原町のご出身だそうです)豆からかなりこだわって作られているそうで実際食べてみると、そんなに苦くないのに味にはとても深みがあってたしかに普通のコーヒーゼリーとは一味違う気がして美味でした。

IMG_1048

 - 新築・リフォーム

  関連記事

2月8日、9日(土、日)完成内覧会のご案内です

ブログでのお知らせが直前になってしまいましたが、久米窪田町のT様邸の完成内覧会( …

漆喰壁施工中

松山市内でリフォーム中の現場ではいよいよ漆喰壁の施工が始まっています。 お施主様 …

O様邸棟上げ

先日砥部町でO様邸の新築棟上げ工事が行われました 秋晴れの良い天気の中、工事も順 …

外観が見えます。

高野町K様邸の工事も予定通り順調に進んでいます。外壁の壁工事も終わりましたので、 …

外壁、室内リフォーム開始

平和通りで外壁、屋根、水回り等リフォームが始まります。これからご近隣の皆様方には …

耐震ダイライトと制震ダンパー

大洲市D様邸の耐震ダイライトが完成しました。いつものように部屋の内側には制震ダン …

見学会御礼

21と22日の二日間に渡って開催いたしました松前町A様邸の見学会に、大切なお家を …

桧土台敷

松前町浜S様邸の桧土台敷が終わりました。いつものように桧の無垢土台、大引きも桧、 …

セルローズ断熱工事

大洲市新谷のT様邸でセルローズ断熱工事が始まりました。セルローズ工事が始まる迄に …

基礎開始

東温市のH様邸は今日からベタ基礎工事が始まりました。まず今日はやり方入れと言って …