愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外壁完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市で外壁工事がほぼ完成しました。ミヤホームでは室内は漆喰、外壁も左官塗壁を採用しています。サイディングであれば金額は抑えた金額で施工できますが、味わいが全く違います。それもそのはずサイディングであれば張れば終わりですが、外壁塗壁の場合は下地施工材も含めてサイディングの手間と施工では大きな金額の差が出てきますし、それ以上に落ち着きのあるしっとりとしたたたずまいになります。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地盤調査

今日は砥部町D様邸の地盤調査をしています。瑕疵保障が2000万の保証が10年間保 …

足場が外れました

松前町のM様邸では外部の塗り壁工事も終わり、先日足場の解体工事が行われました。 …

上棟

29日に松山市でS様邸の上棟をさせて頂きました。ご近隣の皆様方には早朝より、車の …

焼き杉板張り工事が始まりました

東垣生町のW様邸では先日から外壁1階部分の焼き杉板を張る工事が始まっています。 …

セルロース断熱開始

松山市でセルロース断熱工事開始しました。断熱性能、延焼しない、吸音性能がいい。 …

O様邸進捗状況

先月棟上げの行われた土居町のO様邸では屋根やサッシの取り付け工事が始まっています …

上棟させて頂きました。

本日砥部町でK様邸の上棟をさせて頂きました。本日は上棟させて頂きまして誠におめで …

解体工事

先日から松前町O様邸の既存住宅解体工事が始まりました。 一部分は壊さず残しておい …

配筋検査

松山市本町K様邸のJIO配筋検査が本日ありました。検査も合格しましたのでこれから …

外壁左官塗壁

松山市森松町O様邸の外壁左官塗壁工事が始まりました。塗り壁はサイディングのような …