愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

制震ダンパー

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

安城町N様邸の制震ダンパー取り付けが終わりました。新築からリフォームまで、制震ダンパーを標準で施工しています。2017年からは全棟標準で施工させて頂いています。これから電気配線工事、セルロース断熱工事へと進んでいきます。住まいは完成してしまえば、基本的にはほぼ同じに見えますが、見えない部分に何を使うかで、夏の暑さ冬の寒さ、耐震的な事、静かさ、室内の空気の違いで健康面、虫関係等後からではできない部分がいっぱいある事をご存じでしょうか? 後からではできない工事は基本仕様にさせて頂いています。車でいえばフル装備の状態にしています。ミヤホームは営業会社ではありませんので、営業はしませんが、健康で性能のいい住まいをご提案させて頂いています。

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

T様邸足場解体 STATUS: Publish

東垣生町で建築中のT様邸では、先日外部足場が外れてようやく外観が見えるようになり …

耐震+制震リフォーム

耐震プラス制震ダンパー工事中です。ミヤホーム標準であるこのダンパーは数ある中でも …

完成内覧会

2月8日と2月9日の二日間久米窪田町での完成内覧会には 多数のご参加誠にありがと …

室内漆喰壁塗開始

松山市堀江町T様邸で左官職人さんによる室内漆喰壁塗工事が始まりました。室内に漆喰 …

ベタ基礎配筋

松前町でY様邸のベタ基礎配筋工事が完了しました。あとはJIOの検査を待つだけとな …

お引き渡しも間近です

昨年末に上棟したS様邸も、いよいよお引き渡し間近となりました。 ずっとS様邸の大 …

ベタ基礎完成

松山市でT様邸の基礎が完成しました。上棟はGW明けの5月11日予定で進めています …

土台敷

北井門のY様邸の土台敷きを始めました。 土台、大引は桧のむく材を使います。構造材 …

M様邸進捗状況

8、9日に開催されました居相町のI様邸完成見学会には、寒い中たくさんの方にご来場 …

セルローズ断熱施工

松山市小坂K様邸でセルローズ断熱材を施工中です。性能もいいですが、値段もウレタン …