土台敷
ブログ作成:ミヤホーム社長
松山市福音寺町H様邸の土台敷きを今日から始めました。いつものように土台、大引き、柱、全て桧の無垢材を使います。構造材には集成材は使いません。床下断熱材の厚みは8センチ断熱材を使っています。特に冬の季節は床下で冷たい空気が流れている関係で、どうしても部屋を暖かくすると暖気は上に上がりますので、自然に上の方向に床下から冷たい空気も流れてきますので、寒い部屋となってしまいます。

関連記事
-
-
外部左官塗壁
松前町のA様邸で外部左官塗り壁工事が始まりました。 日本には梅雨があり、又台風等 …
-
-
家屋解体開始
高野町K様邸の新築建て替え工事の為既存家屋解体を始めました。大きな庭木があったの …
-
-
T様邸基礎工事
松山市井門町のT様邸の基礎工事も着工開始となり、いよいよ本格的に工事が始まりまし …
-
-
解体終わり
M様程既存建物の解体工事が終了しました。
-
-
11、12日 完成内覧会の予約状況について
今日、明日の11、12日(土日)に砥部町で開催いたします完成内覧会にはたくさんの …
-
-
セルロース断熱施工
砥部町K様邸でセルロース断熱施工中です。断熱材も色々ありますが、冬は温かくて夏涼 …
-
-
構造計算付耐震3等級の家
松山市で新築工事中のH様邸の、制振ダンパー工事をしています。 木造建物は3階にな …
-
-
Sto外壁開始
伊予市のI様邸のSto左官外壁工事が始まりました。ドイツの外壁用の超撥水左官材で …
-
-
既存建物解体
松山市安城寺N様邸の既存木造建物解体が始まりました。ご近隣の皆様方には重機による …
-
-
セルローズファイバー断熱施工
衣山の かんの鍼灸接骨院様邸 で昨日からセルローズファイバー断熱工事が始まってい …
