愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

室内漆喰壁塗開始

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市堀江町T様邸で左官職人さんによる室内漆喰壁塗工事が始まりました。室内に漆喰を塗るといつも感じる事があります。まづは部屋が明るく感じる事です。その他には室内の自然湿度調整もしてくれます。又強アルカリ性ですので、防カビ性にも優れていて燃えない素材です。

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

桧土台敷

東温市牛渕N様邸の土台敷をしました。土台、大引、柱は全て桧の無垢材仕様としていま …

床無垢板施工

松山市土居田H様邸の無垢床張りを始めました。1枚1枚が違う木目として出てきますの …

基礎完成

松山市A様邸の基礎が完成しました。水道屋さんが外部給排水工事中です。 上棟は28 …

N様邸進捗状況

先月棟上げの行われた久米窪田町のN様邸の工事も着々と進んでおり、外部はサッシも取 …

外断熱工事完成

ガルバ工法の上にラムダ50ミリ外断熱、仕上げはStoの左官塗壁で仕上げました。 …

上棟しました。

今日堀江町T様邸で上棟させて頂きました。今日はとてもいい天気の上棟日にもってこい …

no image
昨日北井門でS様邸の完成鍵の引渡しがありました。

昨日は当初の予定通り、北井門でS様邸の新築完成引渡しがありました。S 様図面の打 …

外部左官職人塗壁

松前町のA様邸で左官職人による仕上工事が始まりました。 サイディング張りの場合表 …

上棟日です。

今日松山市土居田町H様邸の上棟をさせて頂きました。天気にも恵まれた上棟日でなによ …

M様邸地鎮祭

    先日松山市の三沢でM様邸の地鎮祭が執り行われました。 …