愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

左官外壁塗壁

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

足場が今日解体されましたので外壁左官塗り壁が全面見えてきました。

左官職人による塗り壁が東西南北の方向から見えるようになりました。外壁の塗り壁と軒天杉板とのバランスがとてもいい仕上げとなっています。サッシは樹脂サッシでガラスはloeペアガラスを使っています。

南と東面は冬の日ざしを取り入れ、西面は夏の日差しを遮断してくれます。冬は暖かくて夏は涼しい環境をご提案させて頂きました。  2020年からは国の指導によりゼロエネルギーの家が増加していきます。高断熱高気密の住まいがこれから求められる時代がそこまで来ています。だからこそ室内環境がとても重要になってきます。室内天井、壁には漆喰、床には無垢の床材これがミヤホームの基本仕様です。又室内の漆喰塗り壁工事が始まったら又投稿します。

 

IMG_0560

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

O様邸進捗状況

松前町のO様邸では、只今外壁のタイルを張る作業が行われています。 一枚、一枚職人 …

気密検査

伊予市のI様邸で気密検査がありました。C値0.4の数値でした。ほぼ毎回0.4位の …

杉無垢板張り

大洲市新谷のT様邸の軒天工事が終了しました。軒には全面杉板を張っています。自然素 …

全室内左官漆喰塗壁完成です。

松山市会津町で室内左官職人による漆喰塗り壁工事をしていましたが、本日完成しました …

no image
解体工事が始まりました

松山市古川で、H様邸の新築建て替え工事に伴う既存住宅の解体工事が行われました。 …

セルロース断熱

東温市のT様邸のセルロース断熱材吹込みが始まりました。セルロース断熱材は、石油系 …

外壁工事

松山市三沢で建築中のM様邸の外壁工事も着々と進行中で、既に全体の8割位まで張り終 …

配筋検査

松山市で基礎のJIOによる配筋検査がありました。  

八幡浜市S様邸

八幡浜市で建築中のS様邸では先日、美装工事が行われました。 真っ白な漆喰壁に白い …

桧土台桧柱

松山市小坂K様邸の土台敷きをしました。土台と柱にはいつものように桧を使って施工し …