愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

左官外壁塗壁

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

足場が今日解体されましたので外壁左官塗り壁が全面見えてきました。

左官職人による塗り壁が東西南北の方向から見えるようになりました。外壁の塗り壁と軒天杉板とのバランスがとてもいい仕上げとなっています。サッシは樹脂サッシでガラスはloeペアガラスを使っています。

南と東面は冬の日ざしを取り入れ、西面は夏の日差しを遮断してくれます。冬は暖かくて夏は涼しい環境をご提案させて頂きました。  2020年からは国の指導によりゼロエネルギーの家が増加していきます。高断熱高気密の住まいがこれから求められる時代がそこまで来ています。だからこそ室内環境がとても重要になってきます。室内天井、壁には漆喰、床には無垢の床材これがミヤホームの基本仕様です。又室内の漆喰塗り壁工事が始まったら又投稿します。

 

IMG_0560

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

O様邸進捗状況

お盆休みが終わってもまだまだ厳しい暑さが続いていますが、こう毎日暑いと秋がほんと …

漆喰工事が完了しました

専務の宮田です。 大洲市新谷のT様邸では室内の漆喰仕上げ工事も終わって、建具の吊 …

土居田K様邸 完成内覧会は明日27日(日)が最終日です。

専務の宮田です。  今日、明日の土日2日間の予定で開催しております土居田K様邸の …

室内左官漆喰仕上

松前町のA様邸での室内漆喰左官塗り壁工事も完成間近になりました。 やはり左官塗り …

平屋新築完成

松前町O様邸の平屋住宅が今日完成しました。落ち着きのあるたたずまいの家となりまし …

基礎工事が始まりました

松山市東長戸のH様邸では地盤改良工事も終わって、先週から基礎工事が始まっています …

地盤改良工事

福音寺町H様邸の地盤改良工事が今日終わりました。行ったら丁度終わったところでした …

新築上棟祭

今日は東長戸のH様邸の上棟をさせて頂きました。H様本日は上棟誠におめでとうござい …

内部の美装工事が終わりました

進捗状況をお伝えしていたリフォームの現場では、仕上げ工事が無事終わり、先日美装工 …

地鎮祭 IN 松前

本日、松前町筒井でA様邸の地鎮祭を行いました。 午前中は少し曇り空で怪しい雲行き …