愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

足場が外れました

      2015/04/10

ブログ作成:miyahome

井門町で建築中のT様邸では、外部の足場が解体されてようやく外観がはっきりと見られるようになりました。

中庭正面の大きな2階FIX窓部分は、床にバリードライトが埋め込まれていて、T様がお好きなものを飾ってギャラリーコーナーとして使っていただけるようになっていますので、夜ライトアップされた時にはどんな雰囲気になるのかとても楽しみです

 

IMG_2706

 

IMG_2701

 

内部では左官職人さんによる漆喰塗りの工事も始まりました。

IMG_2690

 

IMG_2725

 

階段下の収納部分の扉も出来上がりました。 後は塗装して取っ手を取り付ければ完成です

IMG_2719

 - 新築・リフォーム

  関連記事

屋根を軽くする

今日から屋根を軽くするリフォーム工事を始めました。重い瓦から軽いガルバに交換して …

基礎配筋検査完了

松山市土居田町 K様邸のJIO配筋検査が終わりました。2日の午後からコンクリート …

漆喰塗壁

リフォームで和室の聚楽壁を漆喰に塗り替えしています。以前は壁にカビが出ていました …

K様邸進捗状況

北井門町のK様邸では今日からセルローズファイバー断熱の工事が始まっています。 写 …

鉄筋コンクリート住宅解体

大洲のT様邸のRC住宅の解体が始まりました。鉄筋コンクリート住宅ですが、30年前 …

リフォーム開始

松山市枝松H様邸のリフォームを25日からさせて頂いています。35年前位に新築され …

地盤改良工事

福音寺町H様邸の地盤改良工事が今日終わりました。行ったら丁度終わったところでした …

セルロース断熱施工

松山市K様邸のセルロース断熱が始まりました。断熱材はグラスウール、ロックウールの …

平屋新築完成

松前町O様邸の平屋住宅が今日完成しました。落ち着きのあるたたずまいの家となりまし …

配筋検査

松山市T様邸のJIOによる基礎配筋工事がありましたが、無事検査も終わりました。 …

PREV
M様邸
NEXT
M様邸