リフォーム
ブログ作成:miyahome
K様邸のリフォーム中です。室内はスケルトンにして床下断熱は新築と同じ80ミリの断熱材を、外壁、天井にはセルローズを入れていきます。寒い季節にはサッシからの冷気は室内に入れないで、室内の暖めた空気を室外に逃がさない家にする事が大きなポイントとなります。寒い季節で1番に熱が逃げる場所は開口部のある窓から約58%の熱が逃げています。2番目が外壁ですから外気に接する断熱性能も重要です。1年間で入浴中の事故は約1万7千人交通事故の約3倍位だとの事。新築は勿論ですがリフォームもいかに断熱、耐震等性能のいい家にレベルアップしていくかではないでしょうか。

関連記事
-
-
地鎮祭
先日松前町でO様邸の地鎮祭をさせて頂きました。これからの工事の安全とO様ご一家の …
-
-
見学会
昨日と今日の2日間お施主様のご厚意により見学会をさせて頂きました。多数の方に見学 …
-
-
地鎮祭
先日、砥部町でO様邸の地鎮祭が執り行われました。 ブログでご紹介するのが遅くなっ …
-
-
大洲内覧会御礼
20、21日と2日間に渡って開催しました大洲市新谷のT様邸完成内覧会には、予約制 …
-
-
EPS既存下地に再Sto左官外壁仕上げ
他社で新築された家ですが、お施主様がわが社に依頼を頂き、EPS既存ヌリカベに再度 …
-
-
N様邸進捗状況
松山市和泉で工事中のN様邸では、先日セルロースファイバーの壁吹き込み工事が行われ …
-
-
左官外部塗壁
安城寺N様邸足場を撤去しましたので外観が見えてきました。これからは室内の漆喰塗壁 …
-
-
今週末は堀江町で完成内覧会を開催します
専務の宮田です。 先週は土居田でのK様邸完成内覧会にはたくさんの方にお越しいただ …
-
-
制震ダンパー二棟目
衣山の かんの鍼灸接骨院様邸新築工事 の制震ダンパーが入りました。値段も高いんす …
-
-
セルロース天井300ミリ
松山市で天井セルロース工事を施工しました。G2仕様ですので基本計算では300ミリ …
