愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズ断熱施工

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市高野町K様邸のセルローズ断熱施工が始まりました。ミヤホームでは床下は80ミリ断熱材、壁は105ミリセルローズ断熱、天井は160ミリセルローズ断熱で全邸標準仕様です。先日も森松町で見学会をさせて頂きましたが、今回は寒い日だったので温度計を持参してみましたところ、朝の外気温度は5℃~6℃でしたが、1日中25℃室内エアコン暖房の設定温度通りの温度を維持していました。全部の建具をオープンにしての見学会でしたが、玄関に入れば私のめがねが瞬間的に曇りました。外の寒さは室内に入れない、中の暖かい空気は外に逃がさない、ごく当たり前の事です。健康住宅は勿論ですが、樹脂サッシ、セルローズ断熱、気流止め、24時間換気も含めてどうすれば冬は暖かく、夏涼しい家をご提案できるかを私なりに一生懸命考えながら施工させて頂いています。グラスウール、ロックウール、ウレタン、セルローズ、この中で値段の一番高い断熱材はセルローズです。家造りはとにかくバランスが一番、何一つ欠けてもいい家とはなりません。断熱性能だけの数値を売りのハウスメーカーもあるようです。寒い季節とかは特にですが室内にクロス張りとか、床板は合板等の家は逆に室内の空気が悪い環境になってしまいます。展示場等の経費は必ずお客様負担となりますので、これからもお客様の大事な家をお借りしながらミヤホームの家造りを見てご検討頂ければ幸いです。

 

それと森松の完成見学会には多数のご来場誠にありがとうございました。

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地鎮祭

今日は、久万高原町で、K様邸の地鎮祭が執り行われました。 松山から移動中、三坂峠 …

家解体工事

松山市堀江町のT様邸新築建替工事で、既存の建物がほぼ解体されていました。大きな重 …

シュトー(Stoドイツ塗り壁)

松山市A様邸のStoドイツ塗り壁工事が完了しました。この壁は蓮の葉効果で雨が壁に …

セルロース断熱吹き込み開始

松前町浜のS様邸でセルロース断熱工事が始まりました。ご存じの方も増えてきていると …

M様邸進捗状況

東野のM様邸の工事も順調に進んでおります。 外部の防水シートも貼られ、中では断熱 …

外壁左官塗壁完成

大洲市新谷で外壁左官塗壁工事中だったT様邸の足場昨日を撤去しました。新緑に包まれ …

解体工事

先日から松前町O様邸の既存住宅解体工事が始まりました。 一部分は壊さず残しておい …

衣山でかんの鍼灸接骨院様邸の上棟をさせて頂きました。

本日衣山1丁目の衣山郵便局様のすぐ隣接北側で、かんの鍼灸接骨院様邸 店舗併用住宅 …

上棟日です。

今日松山市土居田町H様邸の上棟をさせて頂きました。天気にも恵まれた上棟日でなによ …

N様邸棟上げ

本日、久米窪田町でN様邸の新築棟上げ工事が行われました。 時折みぞれ混じりの冷た …