土台敷
ブログ作成:ミヤホーム社長
松山市福音寺町H様邸の土台敷きを今日から始めました。いつものように土台、大引き、柱、全て桧の無垢材を使います。構造材には集成材は使いません。床下断熱材の厚みは8センチ断熱材を使っています。特に冬の季節は床下で冷たい空気が流れている関係で、どうしても部屋を暖かくすると暖気は上に上がりますので、自然に上の方向に床下から冷たい空気も流れてきますので、寒い部屋となってしまいます。

関連記事
-
-
土地契約
先日、弊社で仲介の依頼を受け賜っていた久米窪田の土地 …
-
-
屋根を軽く
既存屋根の重量を軽くして耐震性能を上げる工事をしています。木造住宅は雨漏りとシロ …
-
-
気密検査C値0.45
今日11月10日松山市土居田町K様邸の気密検査をしました。まだサッシを入れた状態 …
-
-
制震ダンパー施工
松山市高野町K様邸の制震ダンパーを施工しています。耐震+制震ダンパーを標準仕様と …
-
-
M様邸棟上げ
本日松前町でM様邸の新築棟上げ工事が行われました。 厳しい寒さの中での棟上げとな …
-
-
左官職人外部塗壁完成
東温市のH様邸の外壁左官塗り壁工事完成です。軒天には杉の無垢材仕上げです。工場生 …
-
-
左官職人外壁塗壁
東長戸のH様邸の足場が今日解体されて左官塗壁が東西南北の方向から、見えるようにな …
-
-
熊本地震でどんな家が壊れた
9月29日に大阪で熊本地震でどんな家が壊れたか、のテーマで木造構造計算専門の人が …
-
-
制震ダンパー
既存住宅で制震ダンパーを施工中です。木の筋交いは図面でも必要以上位ありますが、木 …
-
-
土台敷き
松前町のM様邸の基礎工事も完成して、昨日は土台敷き(棟上げ前の下準備となる工事で …
