愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

お客様点検

      2016/04/01

ブログ作成:miyahome

2年前にミヤホームで新築させて頂いた松前町のM様邸に行ってきました。

今でも新築みたいに、綺麗にされているのにはびっくりしました。

このお家も室内は全室漆喰仕上げなのですが、子供さんが漆喰壁に少し落書きされてお困りでしたので、紙やすりで少しこすって簡単に落とすことができました。

意外と漆喰のお手入れは簡単なので、奥様に漆喰の補修の仕方をご説明させて頂いて、漆喰の粉を置いて帰りました。 その帰りに外壁の左官塗り壁の写真を1枚撮らせて頂きました。

明るいホワイト系の外壁ですが、新築時と全く変わらず2年が経過してもキレイな状態でした。

弾性のある樹脂系の左官塗り壁仕上げはヒビ割れの心配も無く雨にも強くてお勧めです。

IMG_0713

 - 漆喰, 新築・リフォーム

  関連記事

基礎完成

大洲市のT様邸の基礎が完成しました。工程通り終わりました。上棟は2月22日予定で …

制震ダンパー施工

松山市堀江町T様邸で制震ダンパー施工しています。 このお家は47坪位ある大きな家 …

樹脂サッシ

北井門 のY様邸に樹脂サッシ取り付け開始です。 さすが北海道など寒い地方では主流 …

セルローズファイバー工事

東垣生町のW様邸では、先日から紙を主原料とした断熱材で弊社ではお馴染みのセルロー …

基礎完成

森松町O様邸のベタ基礎が完成しました。上棟は15日を予定しています。これから打ち …

セルロース開始

松山市の某邸でセルロース断熱工事が始まりました。元が新聞紙なので延焼しないように …

M様邸

松山市三沢で建築中のM様邸の工事も順調に進んでおります\ 床のパイン材のフローリ …

N様邸工事着工

松山市中村町ではN様邸の基礎工事が始まりました。 1階はインナーガレージと仕事の …

完成内覧会

砥部町で11日と12日の二日間見学会をさせて頂きました。お蔭様で多数の方に見て頂 …

完成真近!

松山市余戸で建築中のO様邸では内部の漆喰塗りの工事も終わり、あとは照明器具や設備 …