愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

お客様点検

      2016/04/01

ブログ作成:miyahome

2年前にミヤホームで新築させて頂いた松前町のM様邸に行ってきました。

今でも新築みたいに、綺麗にされているのにはびっくりしました。

このお家も室内は全室漆喰仕上げなのですが、子供さんが漆喰壁に少し落書きされてお困りでしたので、紙やすりで少しこすって簡単に落とすことができました。

意外と漆喰のお手入れは簡単なので、奥様に漆喰の補修の仕方をご説明させて頂いて、漆喰の粉を置いて帰りました。 その帰りに外壁の左官塗り壁の写真を1枚撮らせて頂きました。

明るいホワイト系の外壁ですが、新築時と全く変わらず2年が経過してもキレイな状態でした。

弾性のある樹脂系の左官塗り壁仕上げはヒビ割れの心配も無く雨にも強くてお勧めです。

IMG_0713

 - 漆喰, 新築・リフォーム

  関連記事

漆喰工事が完了しました

専務の宮田です。 大洲市新谷のT様邸では室内の漆喰仕上げ工事も終わって、建具の吊 …

ssssssss
S様邸進捗状況

北井門町のS様邸では大工さんの造作工事もかなり進んできました リビングダイニング …

制震ダンパー施工中

松前町Y様邸の制震ダンパー施工中です。耐震は勿論ですが、ミヤホームではプラス制震 …

セルロース断熱開始

松山市でセルロース断熱工事施工の準備が始まりました。断熱性、吸音性、防虫性、高耐 …

漆喰壁塗

北井門のY様邸の左官職人による漆喰塗りが始まりました。昔から漆喰は独特の風合いと …

無垢床カラ松張り

土居田町K様邸の無垢床カラ松張りが始まりました。一本一本の色あい木目等が漆喰壁と …

no image
基礎完成です。

北井門のY様邸の基礎が完成しました。 上棟は17日上棟予定です。 後は天気だけが …

大洲D様邸の美装工事が完了しました

今週25、26日の土日に完成内覧会をさせていただく大洲市D様邸の美装工事が完了し …

上棟

昨日松山市祝谷でF様邸の上棟をさせて頂きました。予報では雨の確立が高い予報でした …

T様邸

井門町のT様邸の内部はいよいよ階段が掛けられ、着々と工事も進んでいます。 外部も …