愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

試掘調査

      2015/06/05

ブログ作成:miyahome

 

 

先日地鎮祭を行いました北井門町のK様邸で本日、埋蔵文化財の試掘調査がありました。

敷地の一部に1M×2M程の大きさで1.5M位の深さまで掘り進んでいきます。

調査の結果、幸い何も出てこなかったのでこの後は予定通り基礎工事へと入っていきます。

K様邸の様子でした

 

IMG_1930

 

IMG_1931

 

IMG_1933

 

IMG_1934

 

IMG_1936

 - 新築・リフォーム

  関連記事

土居田 H様邸 完成真近です!

専務の宮田です。  土居田のH様邸では先日外部の足場解体も完了しましたので、外観 …

地鎮祭がありました。

本日、東温市で地鎮祭がありました。 神主さんには工事の安全とA様ご家族のご多幸ご …

外壁耐震面材

松山市高野町K様邸の外壁サッシ取り付け工事と、耐震面材施工が完成しました。体にい …

足場撤去

松山市保免M様邸の外壁左官塗壁工事が終わりましたので、足場を撤去しました。外観が …

気密検査しました。

東温市T様邸の気密検査をしました。お施主様が建築する前から0.5以下をご希望され …

タイル張り工事が始まりました

森松町のY様邸では今週から外壁のタイル張り工事が始まっています。 タイルは職人さ …

基礎配筋検査

本日東温市でT様邸のべた基礎配筋検査がありまし検査も無事終わり、明日から生コンを …

造成開始

松前町徳丸I様邸造成が始まりました。長い間I様にもお待たせいたしました。又ご近隣 …

no image
セルロース断熱開始

松山市某邸でセルロース断熱工事が始まりました。セルロース断熱も全棟標準とさせて頂 …

no image
解体完了

松山市K様邸の解体が終わりました。15日には地盤調査をして、強度を確認してから基 …