愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

M様邸棟上げ

      2015/04/11

ブログ作成:miyahome

本日、松山市三沢でM様邸の新築棟上げ工事が行われました

インナーガレージ部分も含めると50坪近くある大きなお家ですが、8時から開始してお昼には二階の小屋組まで出来上がり、16時過ぎには無事屋根仕舞まで終えることが出来ました
M様ご家族も今日は朝からお越し頂いて、冷たい飲み物やお弁当を用意して下さり、誠にありがとうございました。

これから工事も本格的に始まり、どんどん形になっていきますのでまた現場の方にも見にいらして下さい

M様本日はおめでとうございました。

 

s-IMG_3146

 

s-IMG_3151

 

インナーガレージはかなり大きなスパンの開口部を取っている為、鉄骨梁を入れて補強しています。

s-IMG_3154

 

s-IMG_3156

 

s-IMG_3161

 

 

 

o

 - 新築・リフォーム

  関連記事

桧土台敷

東温市牛渕N様邸の土台敷をしました。土台、大引、柱は全て桧の無垢材仕様としていま …

屋根を軽くする

今日から屋根を軽くするリフォーム工事を始めました。重い瓦から軽いガルバに交換して …

基礎開始

松山市高野町K様邸の基礎工事が始まりました。地盤調査の結果良好の地盤調査の結果と …

屋根工事

北井門のY様邸の屋根工事が予定通り進んでいます。 棟には棟換気を2箇所配置して夏 …

足場が外れました

松前町のM様邸では外部の塗り壁工事も終わり、先日足場の解体工事が行われました。 …

大洲D様邸 漆喰仕上げ中

先日外部足場が解体された大洲のD様邸では、室内の漆喰仕上げ工事が始まっています。 …

ダンパー施工

松山市森松町Y様邸の2階部分にもダンパーを4本施工していきます。既存の筋交いが少 …

リビング左官漆喰塗壁が始まりました。

衣山1丁目の伊予鉄道電車駅で降りて、北に歩くとすぐ衣山郵便局がありますが、そのす …

見学会終了

松前町で12日と13日の二日間お客様のご厚意により完成見学会をさせて頂きましたが …

無垢板張り

土居田町H様邸の軒天井無垢板張りが始まりました。無垢材は2枚と同じ物がありません …