愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

F様邸土台敷き

      2015/04/15

ブログ作成:miyahome

先日竹原町のF様邸の土台敷きに行って来ました。

IMG_1390

基礎パッキン工法
土台と基礎の間に、空気が通り抜けることができる無数の穴の開いた、パッキンを入れ
ることによって、外部の基礎全体で床下の換気をムラなく行うことができます。

IMG_1398

新聞紙などの古紙を加工して再利用した人にも地球にも優しい断熱材を使っています

IMG_1400

ブルーシートで養生して後は今週末の棟上げを待つのみとなりました。

IMG_1401

 - 新築・リフォーム

  関連記事

基礎開始

松前町I様邸の基礎が始まりました。上棟日は29予定で進めています。梅雨入りが近い …

足場解体

インテリアコーディネーターのアサミです。 またまた、専務に替わってお伝えしていま …

N様邸

中村町N様邸の工事も着々と進んでおります。 内部は大工さんの工事が終わり、これか …

配筋検査

松山市高野町K様邸のJIOの検査員による検査が終了しました。図面通りに鉄筋が入っ …

セルローズ断熱施工

松山市枝松H様邸のリフォーム工事でセルローズ断熱工事をしています。冬は暖かく、夏 …

見学会終了

松前町で12日と13日の二日間お客様のご厚意により完成見学会をさせて頂きましたが …

M様邸室内ほぼ完成

上野町のM様邸がほぼ室内は完成しました。1月16日土曜日~17日日曜日の2日間見 …

瓦がガルバに変更

砥部町のO様邸の外観が大きく変わりました。屋根の瓦は地震に強いガルバ屋根になりま …

外壁左官塗壁工事

松前町O様邸の外壁仕上げ工事が順調に進んでいます。サイディングとは違い、左官職人 …

N様邸棟上げ

本日、松山市和泉でN様邸の棟上げが行われました 朝はかなり冷え込んでいましたが、 …