愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

F様邸基礎工事

      2015/04/14

ブログ作成:miyahome

松山市竹原町でF様邸の基礎工事が始まりました。
今は配筋が組まれた状況で、この後第三者機関による配筋検査を得てから、コンクリートを流し込んで頑丈なベタ基礎を作っていきます。

F様邸のお家は来月上旬に上棟予定となっていますので、また工事の進捗状況を
この場でお伝えしていきたいと思います。
最近ようやく涼しくなってきて、秋らしくなったかと思えば、
まだ日中は暑い日があったりして、寒暖差が激しいので、
皆様体調には十分気をつけてくださいね。

IMG_1367

IMG_1368

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

M様邸室内ほぼ完成

上野町のM様邸がほぼ室内は完成しました。1月16日土曜日~17日日曜日の2日間見 …

左官外壁下地工事

小坂K様邸の左官外壁下地工事が進んでいます。暑い中職人さんも頑張っていますが、熱 …

地鎮祭

松山市高野町K様邸の地鎮祭がありました。K様本日は誠おめでとうございますそしてお …

足場撤去

松山市保免M様邸の外壁左官塗壁工事が終わりましたので、足場を撤去しました。外観が …

セルローズ断熱開始

松山市会津町M様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材も色々ありますが、簡 …

点検日

昨日去年の11月に入居されたお客様の家に、時計とか取付にお伺いさせて頂きました。 …

床無垢カラ松張り

北井門のY様邸で無垢床のカラ松を張っています。 木目が全部違いますので合板では味 …

タイル

井門町で建築中のT様邸の外壁タイルも、今日全て張り終わりました。 玄関前にはRが …

屋根を軽くする

今日から屋根を軽くするリフォーム工事を始めました。重い瓦から軽いガルバに交換して …

制震ダンパー施工

松山市高野町K様邸の制震ダンパーを施工しています。耐震+制震ダンパーを標準仕様と …