愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

構造計算付耐震3等級の家

   

ブログ作成:miyahome

松山市で新築工事中のH様邸の、制振ダンパー工事をしています。 木造建物は3階になると構造計算(許容応力度計算)が必要になりますが2階建までは必要ありません。ミヤホームでは昨年後半から、全棟構造計算書された家を標準とさせて頂いています。一般的に3等級相当の家表示が多いですが、ミヤホームの家は3等級相当ではなくて、公的機関認定の耐震3等級適合証明書付の家となっています。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

N様邸進捗状況

今日は松山でも何年ぶりかの積雪が観測されるほど厳しい寒さの一日でしたね 久米窪田 …

セルロース断熱

松山市A様邸のセルロース断熱工事が始まりました。夏は涼しくて冬温かいセルロース断 …

基礎配筋検査

安城寺町N様邸の基礎配筋検査があり合格しました。全国NETの安心保障JIOさんの …

大洲D様邸 土台敷き
基礎開始

松山市でS様邸の基礎工事開始しました。ご近隣の皆様方には、騒音車の往来等で大変ご …

no image
解体工事開始

上野町のM様邸の解体工事が始まりました。 大きな重機で解体しますので、解体スピー …

外壁左官塗壁完成

松山市会津町M様邸の足場がなくなりましたので、外壁の壁が見えてきました。サイディ …

木造建築解体完了

福音寺町H様邸の既存建物解体が完了しました。近隣の皆様にはホコリ騒音、車の往来等 …

制震ダンパー

既存住宅で制震ダンパーを施工中です。木の筋交いは図面でも必要以上位ありますが、木 …

基礎開始

松前町でO様邸の基礎工事が始まりました。お宮様から頂いたお札もお宮の方角に向けて …