愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルロース断熱

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

今松前町のY様邸でセルロース断熱工事を開始いたしました。延焼しなくて燃えないで高断熱で静かになる断熱材といえばセルロース断熱位になるかと思います。ただ金額は高いですが、それ以上のメリットがあるので、標準で施工しています。目先の事を考えると少し高いですが、10年~35年位の長いスパンで光熱費で比較されたら必ずお客様をお得です。高気密、高断熱にするのであれば、自信をもってお勧め致します。入居後に寒い冬、暑い夏を体験されたら実感して頂けるかと思います。完成したら見えない部分に何を使っているかが、凄く重要です。例えば、耐震、制震ダンパー、とか柱材、構造材、金物関係等等、大事なものがいっぱいあります。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

Sto左官塗壁

改装工事のSto外壁左官塗壁完成しました。

むくカラマツ板施工

福音寺町H様邸の床板を施工しています。ミヤホームではカラマツ床板を最近標準仕様と …

植栽

今月末にご入居予定の東野町M様邸の外溝工事もほぼ出来上がり、今日中庭とバスコート …

熊本地震でどんな家が壊れた

9月29日に大阪で熊本地震でどんな家が壊れたか、のテーマで木造構造計算専門の人が …

セルローズ断熱

松山市枝松町H様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材にはグラスウール、ロ …

N様邸進捗状況

先月棟上げの行われた久米窪田町のN様邸の工事も着々と進んでおり、外部はサッシも取 …

リフォーム

松山でリフォーム工事中です。後もう少しで完成予定です。室内壁天井には漆喰で仕上げ …

地鎮祭

    松山市北井門町で本日、K様邸の地鎮祭が執り行われまし …

M様邸進捗状況

東野町M様邸は大工さんの造作工事も終わり、これからどんどん仕上げ工事に入っていき …

完成です。

松山市のH様邸の外構工事も完成しまして、来週お引渡しとなります。H様長い期間打ち …