愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

桧土台敷

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松前町Y様邸で桧材での土台敷をしました。ミヤホームでは土台、大引、柱材は全部桧の無垢材を使用しています。日本の桧材は山林で育つ間に雨が多かったり、梅雨があったりそんな季節の中で育っていますので、腐りにくくて、シロアリにも強くて、桧材自体が季節を知っていますのでので、日本材の中でも一番お勧めの木材だと思います。法隆寺がほぼ桧材で建築されているそうですが、何千年前の建物がいまだに存在している事自体が凄い事だと思います。構造材は全て無垢材で施工しています。Y様邸の上棟は7日にさせて頂く予定でいます。ご近隣の皆様方には早朝から、車の往来、騒音等で大変ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

no image
室内左官職人漆喰壁

東温市のH様邸の室内漆喰壁が80%位終わりました。後もう少しです。漆喰壁のパター …

桧土台敷き

松山市森松町O様邸の土台敷で上棟の準備を始めました。いつものように土台、大引、柱 …

O様邸進捗状況

お盆休みが終わってもまだまだ厳しい暑さが続いていますが、こう毎日暑いと秋がほんと …

M様邸

石手町M様邸の増築工事も順調にすすんでおります 外周りは外壁のサイディング張り工 …

新築棟上げしました。

本日,松前町浜S様邸の上棟をさせて頂きました。 お天気にも恵まれましてこの度はS …

制振ダンパー施工

松山市S様邸の制振ダンパーを施工しました。標準で構造計算書付3等級プラス制振ダン …

N様邸進捗状況

大洲市新谷で新築工事中のN様邸では外壁工事が始まりました。 1階部分は左官さんの …

N様邸進捗状況

久米窪田町で現在新築工事中のN様邸では先日、外部の足場の解体が行われました。 内 …

足場撤去しました。

松山市H様邸の外壁左官塗壁とトイ工事も終わりましたので、足壁はドイツのSto左官 …

既存家解体開始

松山市堀江T様邸の新築工事の建て替えによる、解体工事が始まりました。ご近隣の皆様 …