愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

新築完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市のN様邸の外構工事も完成しました。お施主様のご厚意で今月の22日土曜日と23日日曜日の二日間、完成見学会をさせて頂く事になりました。1時間1組限定で完全予約制とさせて頂きます。漆喰壁と無垢床の家のさわやかな室内空間を是非体験してみて下さい。高気密高断熱の家だからこそ室内に自然素材を多用しないと、逆に室内の空気が汚れてしまいます。梅雨でも漆喰にすればカラットします。マンションのお住まいの方の話ですが、梅雨の時期去年まではクロスでにカビが発生してたのに、今年漆喰にしたら不思議な事にカビが全然出なかったと話されました。ペーハー数値で表すと漆喰は13の強いアルカリ性になり菌を死滅させます。カビ菌は生きていられるのはペーハー数値の1~11までといわれています。漆喰壁の強い抗菌作用で健康な住まいをご提案させて頂きます。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

無垢カラ松床板

松前町K様邸の無垢床カラ松床張りが始まりました。今月末入居されますので工事も急ピ …

基礎配筋

松山市森松町O様邸の基礎配筋ができました。明日公的な検査日となっています。暑い中 …

外部サッシ取付工事ができました。

松前町Y様邸のサッシ取付工事が完成しました。大工工事も予定通リ順調に進んでいます …

上棟しました。

今日松前町O様邸の上棟させて頂きました。早朝よりご近隣の皆様には大変ご迷惑をお掛 …

足場が外れました

井門町で建築中のT様邸では、外部の足場が解体されてようやく外観がはっきりと見られ …

no image
暖かい家

本日昨年末入居頂いたO様とのお話です。以前はマンションにお住まいだったそうですが …

O様邸

砥部町で建築中のO様邸の工事も着々と進んでおります 大工さんも今日で内部の造作工 …

外壁左官塗壁下地工事

松山市堀江町T様邸で外壁左官塗り壁下地工事が始まりました。左官下地専用の壁材で勿 …

セルロース断熱施工

砥部町K様邸でセルロース断熱施工中です。断熱材も色々ありますが、冬は温かくて夏涼 …

Y様邸順調に進行中です

北井門で新築工事中のY様邸では軒板の塗装工事が完了しました。 ウォルナットの色で …