愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルロース断熱工事

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

砥部町でセルロース断熱工事が始まりました。先に外壁回り全面にシートを張ってからその後に柱空間に吹き込んでいきます。電気コンセントとか先に配線工事をしておきますので、隙間ができない高気密住宅となります。ミヤホームは今現在HEAT20のG1を標準仕様としていますが、近いうちにG2を標準としたいと考えています。ミヤホームの新築は全棟天井も壁も漆喰が標準としていますので、漆喰が強アルカリ性ですから高気密になっても抗菌、除菌の作用がありますから安心の室内空間となります。高気密にすればするほど自然素材を使わないと室内環境は逆に悪くなってしまいます。ミヤホームの家は車に例えばフル装備の状態を標準としています。

漆喰の主原料である石灰岩の粉は焼いて水につけるとPH(ペーハー)13という強いアルカリ性になり、菌を死滅させます。カビやダニの生息できるペーハー値は1~11といわれています。だから空気のキレイな室内空間となるのです。

ミヤホームは抗菌&除菌作用のある漆喰が標準です。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

フローリング工事

森松町で建築中のY様邸では床のフローリング工事が始まっています。 ミヤホームでは …

no image
N様邸進捗状況

松山市和泉で工事中のN様邸では、先日セルロースファイバーの壁吹き込み工事が行われ …

配筋検査

今日砥部町のD様邸で第3者機関のJIOによる基礎配筋検査が終わりました。 これか …

外壁左官塗壁

松山市保免のM様邸で外壁左官塗壁工事が始まりました。ミヤホームでは左官外壁塗壁仕 …

耐震+制震ダンパーで地震にも安心

松前町O様邸現場に耐震+制震ダンパーを取り付けしています。このダンパー地震時には …

建具吊り込

先月から行われているリフォーム工事の現場も現在、仕上げの工事が始まっています。 …

地鎮祭

今日東温市で地鎮祭をさせて頂きました。T様本日は地鎮祭誠におめでとうございます。 …

制震ダンパー

安城町N様邸の制震ダンパー取り付けが終わりました。新築からリフォームまで、制震ダ …

左官漆喰塗壁が始まりました。

左官漆喰塗壁が始まりました。この梅雨空のもと。天井、壁、全面漆喰を塗っていきます …

セルローズ吹込み

北井門町のY様邸のセルローズ断熱材の吹き込みが今日から始まりました。一般断熱材の …