セルロース断熱工事
ブログ作成:ミヤホーム社長
砥部町でセルロース断熱工事が始まりました。先に外壁回り全面にシートを張ってからその後に柱空間に吹き込んでいきます。電気コンセントとか先に配線工事をしておきますので、隙間ができない高気密住宅となります。ミヤホームは今現在HEAT20のG1を標準仕様としていますが、近いうちにG2を標準としたいと考えています。ミヤホームの新築は全棟天井も壁も漆喰が標準としていますので、漆喰が強アルカリ性ですから高気密になっても抗菌、除菌の作用がありますから安心の室内空間となります。高気密にすればするほど自然素材を使わないと室内環境は逆に悪くなってしまいます。ミヤホームの家は車に例えばフル装備の状態を標準としています。
漆喰の主原料である石灰岩の粉は焼いて水につけるとPH(ペーハー)13という強いアルカリ性になり、菌を死滅させます。カビやダニの生息できるペーハー値は1~11といわれています。だから空気のキレイな室内空間となるのです。
ミヤホームは抗菌&除菌作用のある漆喰が標準です。



関連記事
-
-
漆喰パターン
松山北井門のY様邸漆喰塗り壁パターンが色々ありますので、現物見本を見ていただいて …
-
-
漆喰の殺菌&抗菌能力
最近テレビ、ネット等でコロナウイルスの事で世界中がパニックになって大変です。ネッ …
-
-
気密検査0.4
本日O様邸の気密検査があり検査結果のCは0.4でした。たいていの気密検査数値は、 …
-
-
Sto左官外壁塗壁開始
左官外部塗壁Stoドイツ製(シュアー世界NO1)のお勧め外壁材です。ミヤホームで …
-
-
N様邸工事着工
松山市中村町ではN様邸の基礎工事が始まりました。 1階はインナーガレージと仕事の …
-
-
制震ダンパー施工
松山市森松町でリフォーム工事を施工中です。制震ダンパーを2階にも施工しています。 …
-
-
O様邸進捗状況
砥部町で建築中のO様邸も先日外部の足場が外れて外観はキレイに完成しました O様邸 …
-
-
解体終わり
M様程既存建物の解体工事が終了しました。
-
-
室内左官漆喰仕上
松前町のA様邸での室内漆喰左官塗り壁工事も完成間近になりました。 やはり左官塗り …
-
-
F様邸棟上げ
本日竹原町でF様邸の新築棟上げ工事が行われました まずは家の四方を塩とお酒で清め …
- PREV
- 配筋検査
- NEXT
- 弊社コロナウイルス対策について
