愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズ断熱

      2019/02/21

ブログ作成:miyahome

松前町K様邸でセルローズ壁断熱が始まりました。リフォーム工事も新築と同じセルローズ断熱を標準で使います。    床下断熱は80ミリ、壁は柱の大きさの105ミリ、天井は160ミリ隙間無く吹き込みしていきます。冬は暖かく夏は涼しい一番お勧めの断熱材です。この写真はシートを張りこれから入れていく段階の様子です。通気止めも新築と同じに入れていきます。





気流止めを入れることで冬の冷たい空気や夏の暑い空気が壁の中にはいって来なくなる為、出来たら見えなくなる部分ですが気密、断熱性に関わる大事な部材です。

天井は石膏ボードを張る前に気密シートを先張りしてから施工します。

 - 新築・リフォーム, リフォーム, セルロースファイバー, セルローズ断熱, 断熱

  関連記事

基礎配筋工事

松山市堀江町T様邸の基礎配筋工事を行いました。7日の午後1時からJIOの検査があ …

左官外部塗壁 完成

東温市のH様邸の外部左官工事が完成しました。表面だけの塗装品と違い中から色が付い …

写真撮影でした

先週末の内覧会が無事終了した東温市のH様邸にて。 今日はいつもお世話になっている …

地盤改良工事

松山市のM様邸の地盤が弱かったので改良工事をしています。今現在は瑕疵保証を必ず1 …

セルローズファイバー吹き込み工事

東長戸のH様ではセルローズファイバーの壁内吹き込み工事が先週から始まっていました …

制震ダンパー施工

松山市某邸で制震ダンパー施工しています。耐震プラス制震まで全棟標準で施工していま …

弊社コロナウイルス対策について

全国に非常事態宣言が発令されてコロナウイルスの猛威もなかなか終息が見えてこない現 …

Y様邸のサッシ取り付けが完了しました

    専務の宮田です、北井門で新築工事中のY様邸では外部の …

ベタ基礎開始

砥部町K様邸のベタ基礎が始まりました。上棟は来年1月14日予定で進めています。ご …

上棟

松山市小坂K様邸の上棟をさせて頂きました。上棟祭もさせて頂きましたので、いつもの …