愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外部左官外部塗壁下地

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

大洲市新谷のT様邸で外部塗壁下地工程となっています。基本仕様として、室内は壁、天井全部漆喰仕上げ、外部も左官塗壁仕様となっています。日本は台風、梅雨の季節がありますので、外部塗壁には雨に強い樹脂塗壁仕様としています。サイディングでは出せない左官塗壁の独特の味わいがあり、一体感のある落ち着いたたたずまいの外観となります。外部軒天には杉の無垢杉板を張って、既製品の軒天材とは違った本物の木目の模様が家を引き立ててくれています。家はローンが終わってからも、ヨーロッパみたいに、次の世代にバトンタッチして長く快適に暮らして頂きたいものです。

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外壁の塗り壁工事が始まりました

北井門町のK様邸では、先日から外部の塗り壁工事が始まっています。 今回のK様邸で …

漆喰壁施工中

松山市内でリフォーム中の現場ではいよいよ漆喰壁の施工が始まっています。 お施主様 …

上棟式

本日は天気にも恵まれて安城寺町N様邸の上棟をさせて頂きました。N様にはお弁当から …

K様邸進捗状況

松前町でリフォーム工事中のK様邸では増築部分のユニットバスの工事が完了しました。 …

上棟

昨日北井門のY様邸上棟させて頂きました。 昨日はお施主様には色々と気を使って頂き …

上棟しました。

今日松山市福音寺町H様邸の上棟をさせて頂きました。朝一番にお施主様には四方祓いを …

お引き渡し

居相町のI様邸の外溝工事もキレイに完成して本日、お引き渡しすることができました。 …

軒天杉無垢板張り

東温市のH様邸外部軒天に無垢杉板張が始まりました。無垢の木は同じ材が2本とありま …

三連休

久しぶりに5月3日~5日までお休みを頂きました。 4日に家族で広島の世羅高原のチ …

上棟しました。

松山市で上棟させて頂きました。本日は気温はマイナス2度位でとっても、寒い朝でした …