愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外部左官職人塗壁

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松前町のA様邸で左官職人による仕上工事が始まりました。 サイディング張りの場合表面に吹きつけ塗装だけなので、年月の経過と共に経年劣化により商品によっては5年位から色あせが始まります。簡単にたとえれば人間の顔にお化粧したのと同じですから、表面だけの塗装は無理はありません。それと同時位よりシールの劣化も始まります。 ただ金額が安いからサイディングを薦めるのはどうかと私は思います。  家はバブルの真っ最中の時代で20年もてばいいと言っていましたが、今はそんな時代ではありません。

ヨーロッパみたいに3世代が当たり前そんな家をお勧めしていきたいと思います。  今のお客様はほとんどの方が35年融資をお使いです。 屋根はコロニアル、軒はほとんどゼロでビルみたいな家、外部はサイディング、断熱はグラスウール、室内は合板床、仕上げは全部クロスの家、こんな家ははっきり申し上げますが、安く出来ますがミヤホームはお勧めしません。  今の金利は伊予銀行の段階金利で保障料込みで10年間が0.72% 11~35年が1.82%  これで計算すれば100万に対して10年間は2.695円

11年以降で3.071円となります。おおまかに考えて400万いい家にした場合月12.000円だけのアップです。 性能のいい家ヲミヤホームはお勧めします。それも経費のかからない家を。

それはどうすればいいか? 経費のかからない工務店つまり間取り打ち合わせ、図面設計、大工工事、施工、管理、最初から全部自社で出来る体制の工務店以外ないとはっきり申し上げます。

事務所も賃貸でなく自社事務所で勿論展示場もない

少なくても30年以上実績のある工務店がいいと思います。腕のいい大工さんがいるのは勿論ですが。

*左官職人による外壁塗り壁はサイディングと比較して質感が全然違います。

ただ安いだけでのサイディングは考えもだと思います。

 

IMG_0767

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

屋根を軽くする

今日から屋根を軽くするリフォーム工事を始めました。重い瓦から軽いガルバに交換して …

基礎開始

福音寺町H様邸の基礎工事を今日から始めます。又これからご近隣の皆様よろしくお願い …

S様邸進捗状況

先週棟上げがありました北井門町のS様邸では現在屋根の瓦工事が行われています。 平 …

基礎完成

松山市高野町K様邸の基礎が予定通りの工程で完成しました。14日は土台等の木材搬入 …

足場撤去しました。

松前町Y様邸の足場を撤去させて頂きました。左官職人による外壁が全部見えてきました …

基礎完成

祝谷F様邸基礎が完成しました。上棟は20日予定進めています。ご近隣の皆様方には車 …

N様邸の美装工事が終わりました

久米窪田町で新築工事中のN様邸の美装工事が、先日終わりましたので、キレイに美装さ …

制震ダンパー施工

松前町徳丸I様邸で制震ダンパー取り付け工事が始まりました。外壁回りには壁倍率2. …

制震ダンパー施工

松山市土居田町K様邸の制震ダンパー施工が始まりました。 ミヤホームでは制震ダンパ …

地鎮祭

松山市森松町でO様邸の地鎮祭がありました。大変暑い中神主さんにはいつものように工 …