愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外部左官職人塗壁

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松前町のA様邸で左官職人による仕上工事が始まりました。 サイディング張りの場合表面に吹きつけ塗装だけなので、年月の経過と共に経年劣化により商品によっては5年位から色あせが始まります。簡単にたとえれば人間の顔にお化粧したのと同じですから、表面だけの塗装は無理はありません。それと同時位よりシールの劣化も始まります。 ただ金額が安いからサイディングを薦めるのはどうかと私は思います。  家はバブルの真っ最中の時代で20年もてばいいと言っていましたが、今はそんな時代ではありません。

ヨーロッパみたいに3世代が当たり前そんな家をお勧めしていきたいと思います。  今のお客様はほとんどの方が35年融資をお使いです。 屋根はコロニアル、軒はほとんどゼロでビルみたいな家、外部はサイディング、断熱はグラスウール、室内は合板床、仕上げは全部クロスの家、こんな家ははっきり申し上げますが、安く出来ますがミヤホームはお勧めしません。  今の金利は伊予銀行の段階金利で保障料込みで10年間が0.72% 11~35年が1.82%  これで計算すれば100万に対して10年間は2.695円

11年以降で3.071円となります。おおまかに考えて400万いい家にした場合月12.000円だけのアップです。 性能のいい家ヲミヤホームはお勧めします。それも経費のかからない家を。

それはどうすればいいか? 経費のかからない工務店つまり間取り打ち合わせ、図面設計、大工工事、施工、管理、最初から全部自社で出来る体制の工務店以外ないとはっきり申し上げます。

事務所も賃貸でなく自社事務所で勿論展示場もない

少なくても30年以上実績のある工務店がいいと思います。腕のいい大工さんがいるのは勿論ですが。

*左官職人による外壁塗り壁はサイディングと比較して質感が全然違います。

ただ安いだけでのサイディングは考えもだと思います。

 

IMG_0767

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

日本住宅保証(JIO)検査 合格

福音寺町H様邸の基礎配筋検査が終わりました。建物には瑕疵保証が10年間付きますの …

無垢構造材での上棟

今日東温市でA様邸の上棟をさせて頂きました。A様本日は上棟おめでとうございます。 …

見学会

今日明日と安城寺N様邸の見学会をさせて頂いています。今日もお忙しい中沢山の方が見 …

地鎮祭

今日土居田町K様邸の地鎮祭がありました。これからの工事の安全とK様ご一家のご多幸 …

地盤改良工事

久万高原町K様邸の地盤改良工事がいよいよ始まりました。 地盤調査をして地耐力が十 …

Y様邸進捗状況

森松町で建築中のY様邸では、外壁タイルの下地となるサイディングを張る工事が始まっ …

T様邸

井門町のT様邸の内部はいよいよ階段が掛けられ、着々と工事も進んでいます。 外部も …

外部サッシ取付工事ができました。

松前町Y様邸のサッシ取付工事が完成しました。大工工事も予定通リ順調に進んでいます …

既存建物解体

松山市安城寺N様邸の既存木造建物解体が始まりました。ご近隣の皆様方には重機による …

基礎開始

松前町でO様邸の基礎工事が始まりました。お宮様から頂いたお札もお宮の方角に向けて …