天井セルロースファイバー施工
ブログ作成:ミヤホーム専務
砥部町のD様邸の天井セルロースファイバー吹き込み工事が完了しました。
夏場は壁に比べて厳しい環境となる屋根裏天井部分には壁の2倍の厚みとなる200ミリで施工しています。
セルロースファイバーは断熱、吸音性能に優れているのはもちろんですが、細かい繊維状の断熱材が天井の下地となって複雑に絡み合っている木と木の間にも隙間なく充填されるので断熱欠損のリスクも非常に少ない優れた断熱材です。
工事も講習を受けて施工認定店となっている専門の業者さんが丁寧に施工してますので一般的に現場で大工さんが施工するグラスウールなどのように職人さんのスキルによって施工レベルにバラつきがでるような心配もありません。


外部は塗り壁下地専用のサイディングが張り終わってジョイントやサッシ周りのパテ埋めやコーキングもほぼ完了してこれからいよいよ最後の仕上げとなる左官さんの塗り壁工事へと入っていきます。

関連記事
-
-
セルロース屋根裏断熱
砥部町K様邸の小屋裏断熱施工が終わりました。雪が積もった状態と同じになりますので …
-
-
外断熱工事完成
ガルバ工法の上にラムダ50ミリ外断熱、仕上げはStoの左官塗壁で仕上げました。 …
-
-
基礎開始
Y様邸の基礎工事が今日から始まりました。
-
-
セルロース断熱
今松前町のY様邸でセルロース断熱工事を開始いたしました。延焼しなくて燃えないで高 …
-
-
東温市で地鎮祭を行いました
専務の宮田です。 本日東温市でH様邸の地鎮祭が行われました。 これから始まる工事 …
-
-
お引き渡し
本日東野町M様邸のお家のお引き渡しがありました。 ご主人が今までは高松でお仕事を …
-
-
気密検査0.4
本日O様邸の気密検査があり検査結果のCは0.4でした。たいていの気密検査数値は、 …
-
-
外部左官職人塗壁
松前町のA様邸で左官職人による仕上工事が始まりました。 サイディング張りの場合表 …
-
-
シュトー左官塗壁
松山市K様邸で外壁をドイツ左官塗壁でStoで仕上げました。Sto塗壁は超撥水効果 …
-
-
基礎工事
北井門町のK様邸では、先週から基礎工事が始まっていま …
