愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズ断熱

   

ブログ作成:miyahome

1昨日からM様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。セルローズ断熱材は安全基準に厳しいドイツでもエコ推奨品として認められています。一般の断熱材と比較して約2.8倍の断熱効果があります。それはなぜかと思われると思いますが、外壁周りの柱空間にはぎっしりとセルローズを吹き込みます。吹き込む前に電気コンセント、 スイッチ、TV配管等先に配管してからセルローズを吹き込む為、隙間ができないのです。断熱性能がいいのがよくわかります。天井には160ミリ厚みのセルローズを雪が積もったように吹き込みます。 セルローズの材料は古新聞なので、元をたどれば木です。木質繊維ならではの調湿作用があります。梅雨の多い時期には湿気を吸い取り、乾燥するときは放出します。 断熱効果は勿論の事、吸音、防虫、延焼しない、結露防止、等お勧め断熱です。 ミヤホームではほとんどのお客様に施工させて頂いています。

 

 

IMG_5383

 

 

 

 

 - セルローズ断熱

  関連記事

天井セルロースファイバー施工

砥部町のD様邸の天井セルロースファイバー吹き込み工事が完了しました。 夏場は壁に …

セルローズ断熱
K様邸 リフォーム現場お引渡し

本日、松前町のK様邸リフォーム現場の完成お引渡しをさせていただきました。 断熱改 …

11、12日 完成内覧会の予約状況について

今日、明日の11、12日(土日)に砥部町で開催いたします完成内覧会にはたくさんの …

21、22日に完成内覧会を開催します

専務の宮田です。 明日明後日の土日(21,22日)にお引渡し前の施主様のお家をお …

土居田K様邸 完成内覧会は明日27日(日)が最終日です。

専務の宮田です。  今日、明日の土日2日間の予定で開催しております土居田K様邸の …

2月8日、9日(土、日)完成内覧会のご案内です

ブログでのお知らせが直前になってしまいましたが、久米窪田町のT様邸の完成内覧会( …

今週末は堀江町で完成内覧会を開催します

専務の宮田です。 先週は土居田でのK様邸完成内覧会にはたくさんの方にお越しいただ …

小屋裏セルローズ断熱吹き込み工事

専務の宮田です。 東温市志津川のH様邸では壁部分に続いて、今回は天井小屋裏部分の …

N様邸セルロースファイバー吹き込み工事

東温市のN様邸では壁内のセルロースファイバー吹き込み工事が始まりました。 セルロ …