愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

気密検査C値0.45

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

今日11月10日松山市土居田町K様邸の気密検査をしました。まだサッシを入れた状態で、断熱材は入れていない状態で気密検査をしました。検査結果はC値0.45でした。これから、セルロース断熱材を入れてから、壁、天井、床を張っていきますので、完成した頃にはまだ数値的には少し上がるものと思いますので、2回目の検査が楽しみです。断熱材を入れていない状態でこの数値はいいと検査員にはほめて頂きました。

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

リフォーム工事がほぼ完了しました

西垣生町のI様邸のリフォーム工事がほぼ出来上がり、本日お引渡しとなりました。 工 …

制震ダンパー

大洲市D様新築工事の制震ダンパーを施工中です。新築、リフォームも含めて基本的に制 …

セルローズ断熱材施工

松山市土居田町K様邸のセルローズ断熱材施工が始まりました。断熱材としては値段も高 …

造成工事

松山市小坂5丁目の造成工事も順調に進んでいます。東側と南側が田んぼですので、田ん …

外壁の塗り壁下地が出来上がりました

北井門町のK様邸で先日から始まっていた塗り壁の下地サイディング張りの作業が出来上 …

セルロース断熱施工

砥部町K様邸でセルロース断熱施工中です。断熱材も色々ありますが、冬は温かくて夏涼 …

基礎開始

H様邸の基礎工事が始まりました。上棟は12月25日の予定です。

基礎配筋検査

今日JIOによる東温市のH様邸のベタ基礎配筋検査がありました。検査合格で明日コン …

大洲D様邸 漆喰仕上げ中

先日外部足場が解体された大洲のD様邸では、室内の漆喰仕上げ工事が始まっています。 …

no image
セルロース断熱工事開始

今日から北井門のY様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。まずセルローズ断熱は紙 …