愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

足場撤去しました。

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松前町Y様邸の足場を撤去させて頂きました。左官職人による外壁が全部見えてきました。Y様邸の外壁は世界シェアNO1の左官塗り壁Sto壁で仕上げています。外壁はサイディングでしたら一番安くできますが、左官塗壁になると外壁材料代、左官手間代、等金額でも大きな差が出てきます。 ミヤホームでは私自身が住むんだったらを基本にご提案させて頂いています。経費をかけないで性能のいい家をプランニングさせて頂いています。高気密、高断熱、だけ追及して室内に自然素材を使わないとどうなるか、逆に室内環境がわるくなってしまいますので、注意が必要だと思います。

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

セルローズ断熱開始

松山市会津町M様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材も色々ありますが、簡 …

C値0.3気密検査

松山市正円寺T様邸で気密検査がありました。気密検査の結果C値は0.3でした。最近 …

鉄筋コンクリート住宅解体

大洲のT様邸のRC住宅の解体が始まりました。鉄筋コンクリート住宅ですが、30年前 …

上棟させて頂きました。

松山市でH様邸の上棟をさせて頂きました。本日はお施主様に弁当等色々と気を使って頂 …

耐震面材、+制震ダンパー樹脂サッシ入れ完成

松山市保免M様邸の外部耐震面材+制震ダンパー、樹脂サッシ入れが完成しました。熊本 …

完成内覧会のご案内

専務の宮田です。 来週の18、19日(土,日)に開催を予定しております東温市南方 …

床無垢板施工

松山市土居田H様邸の無垢床張りを始めました。1枚1枚が違う木目として出てきますの …

O様邸

松前町O様邸の美装工事も完了したので、ピカピカのお家の写真を撮らせてもらってきま …

O様邸進捗状況

松前町O様邸も現在屋根瓦の施工が終わり、外部も防水透湿シートが張られています。 …

M様邸進捗状況

先月棟上げした松山市三沢で建築中の、M様邸の工事も着々と進んでいます。 外部には …