愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

見学会

   

ブログ作成:miyahome

大洲市D様邸の見学会を昨日と今日お施主様のご厚意により開催させて頂きました。リビングには梁を見せて天井を高くして開放的な空間としています。床にはナラの無垢床材で施工しました。ナラはとても固い木なので、小さなお子様のご家庭にはお勧めの床材です。昨日も今日も暑い一日でしたが、部屋の中はエアコンはつけなくても大丈夫でした。お客様もエアコンはつけていないのに、涼しいと褒めて頂きました。2階に上がっても1階の涼しさと体感的にはほぼ同じに感じました。断熱性能がいいと2階に上がってもムッとした暑さがありませんでした。ミヤホームの住まいは暑い日か、冬はとても寒い日に見学頂いたらご理解頂けると思います。家は長く住んで頂くのもの、その間には光熱費が450万位の差がでるとのある調査もあります。二日間の見学会にはお蔭様で大勢のお客様が体感頂きありがとうございました。ミヤホームは少人数でいかに経費を掛けずに性能のいい家をご提案できるかに精進していきます。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

松前町S様邸 完成内覧会

松前町 S様邸の外構工事も完了しましたので、今日はお引渡し前に外観や内観の写真撮 …

屋根を軽くする

今日から屋根を軽くするリフォーム工事を始めました。重い瓦から軽いガルバに交換して …

基礎開始

福音寺町H様邸の基礎工事を今日から始めます。又これからご近隣の皆様よろしくお願い …

外壁、室内リフォーム開始

平和通りで外壁、屋根、水回り等リフォームが始まります。これからご近隣の皆様方には …

桧土台敷

松前町徳丸I様邸の土台敷をしました。これで建前の段取りは出来たのですが、明日から …

M様邸室内ほぼ完成

上野町のM様邸がほぼ室内は完成しました。1月16日土曜日~17日日曜日の2日間見 …

基礎配筋工事

東温市のA様邸の基礎配筋工事がほぼ完成しました。14日の14時30分から日本住宅 …

T様邸

井門町のT様邸の工事も着々と進んでおります。 中庭に面した大きなガラスもようやく …

外壁の塗り壁下地が出来上がりました

北井門町のK様邸で先日から始まっていた塗り壁の下地サイディング張りの作業が出来上 …

造成工事 完成

小坂K様邸の田んぼ造成工事が終了しました。これから建築確認申請図面へと進めていき …