愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

室内左官漆喰仕上

      2016/05/02

ブログ作成:ミヤホーム社長

松前町のA様邸での室内漆喰左官塗り壁工事も完成間近になりました。

やはり左官塗り壁はビニルクロスとは比較にならない位高い質感の左官仕上げで、鏝ムラを活かした凹凸もあり、高級感もあり、深い味わいがあります。 そして何より体にいい素材である事が一番です。 自然調湿機能、強アルカリ性の抗菌作用、静電気が起きない、シックハウスに敏感な方、等健康に気をお使いの方には是非お勧めです。

ミヤホームでは実際に入居されたお客様の体験談も多数頂いています。

熊本の地震を見られてもお気づきだと思いますが、家は命を守る家でありたいと又、意を強くしたところです。 ミヤホームでは地震火事にとても強い、ダイケン(建材メーカー)のダイライトを外壁全面に張ります。これでバランスの取れた地震にもとても強い家となります。(NETでダイケン ダイライトで検索すれば実際の建物の耐震試験動画がみれます。)健康性能、断熱性能、耐震性能、この三つだけは家の基本だと思いますのでミヤホームでは特にこだわっています。

家のデザインはかっこいい家だけど、数年で雨漏りしたとかそんな実際あった話を職人さんからよく耳にします。今のほとんどのお客様は35年ローンの方がほとんどですが、見かけだけの性能の悪い家で果たしてお客様は満足されるのだろうか?  時々そんなことを思います。

お客様のご予算の範囲内で出来る限りの性能のいい家をご提案できたら、、、、いつもそんな事を考えて日々頑張っています。 左官は私の妻の弟が左官業をしているので室内も外壁も全部塗り壁仕様です。 大工工事は私の姉の子供がメインでしてくれています。

大工工事も忙しくなれば私の妻の弟も親子3人大工ですので、助けてくれます。メインの仕事は身内で固めていますので、スムースに工事も進みます。

IMG_0821

 - 漆喰, 新築・リフォーム

  関連記事

土台敷

北井門のY様邸の土台敷きを始めました。 土台、大引は桧のむく材を使います。構造材 …

ナラ無垢床材

松山市祝谷F様邸のナラ床材張り工事が始まりました。ナラ材は固い材種なのでキズがつ …

Y様邸進捗状況

森松町で建築中のY様邸では、外壁タイルの下地となるサイディングを張る工事が始まっ …

東温市で地鎮祭を行いました

専務の宮田です。 本日東温市でH様邸の地鎮祭が行われました。 これから始まる工事 …

W様邸進捗状況

東垣生町のW様邸では外部の下地サイディング工事も終わり、これから漆喰壁と焼杉板張 …

足場解体

松山市小坂K様邸で足場を解体しましたので、外壁の塗り壁が見えてきました。サイディ …

古民家

松山市の静かな地域で古民家を預かっています。大きな重厚感ある古民家です。今流行の …

室内の漆喰仕上げ工事が始まりました

専務の宮田です。 大洲市新谷のT様邸では外部の塗り壁工事も終わって、左官さんは室 …

K様邸棟上げ

4日はK様邸の棟上げでした。 私も参加しましたが、この日は曇りぎみのお天気で、風 …

基礎配筋工事

北井門のY様邸の基礎配筋工事がおわり工程も予定通り順調に進んでいます。 &nbs …