愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

基礎配筋検査

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

先日地鎮祭を行いました北井門町のS様邸では、既に基礎工事が始まっています。

今日は第三者機関による配筋検査が行われました。 基礎が完成すると見えなくなってしまう鉄筋の部分が、設計図面の通りの鉄筋の径、ピッチで施工されているかなどを検査員の方が隅々までチェックしていきます。

今回も無事検査に合格しましたので、この後コンクリートを打ち込んでいく工程へと入っていきます。

順調に進行中のS様邸の様子でした

 

IMG_1259

 

IMG_1260

 

IMG_1263

 - 新築・リフォーム

  関連記事

足場が外れました!

東垣生町のW様邸では焼き杉板を張る工事も終わり、先日足場が取り外されました。 今 …

基礎完成

松前町浜S様邸の基礎が完成しました。上棟は17日予定ですが後は梅雨入りがちかいの …

地盤改良工事

土居田町K様邸の地盤が弱い結果が出ましたので、今日から地盤改良工事をしています。 …

地鎮祭

本日東温市でN様邸の地鎮祭がありました。今日はいい天気にも恵まれて地鎮祭も予定通 …

T様邸足場解体 STATUS: Publish

東垣生町で建築中のT様邸では、先日外部足場が外れてようやく外観が見えるようになり …

改装+耐震+制震リフォーム

今日から K様邸の大規模リフォーム+セルローズ断熱+耐震診断+耐震+制震ダンパー …

Y様邸順調に進行中です

北井門で新築工事中のY様邸では軒板の塗装工事が完了しました。 ウォルナットの色で …

基礎工事が始まっています

先日地鎮祭の行われました松前町のM様邸の現場では、基礎工事が始まっています。 現 …

T様邸進捗状況

井門町のT様邸で先日、セルローズファイバーの吹き込み工事を行いました。 セルロー …

漆喰壁施工中

松山市内でリフォーム中の現場ではいよいよ漆喰壁の施工が始まっています。 お施主様 …

PREV
地鎮祭
NEXT
地鎮祭