愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

基礎配筋検査

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

先日地鎮祭を行いました北井門町のS様邸では、既に基礎工事が始まっています。

今日は第三者機関による配筋検査が行われました。 基礎が完成すると見えなくなってしまう鉄筋の部分が、設計図面の通りの鉄筋の径、ピッチで施工されているかなどを検査員の方が隅々までチェックしていきます。

今回も無事検査に合格しましたので、この後コンクリートを打ち込んでいく工程へと入っていきます。

順調に進行中のS様邸の様子でした

 

IMG_1259

 

IMG_1260

 

IMG_1263

 - 新築・リフォーム

  関連記事

制震ダンパー取り付け

松山市保免M様邸で制震ダンパー工事が始まりました。ミヤホームの家は外部に面材を全 …

no image
N様邸棟上げ

本日、大洲市新谷でN様邸の棟上げが行われました 午前中は寒さも厳しかったですが、 …

リフォーム工事進捗状況

    西垣生町でリフォーム工事中のI様邸では、既存のお風呂 …

松前町S様邸 完成内覧会

松前町 S様邸の外構工事も完了しましたので、今日はお引渡し前に外観や内観の写真撮 …

N様邸棟上げ

先日松山市中村町でN様邸の新築棟上げ工事が行われました お天気にも恵まれて工事も …

既存の住まいを冬暖かく夏涼しい家に

松前町のK様邸の既存外壁、天井裏にセルローズファイバー断熱を入れていきますので、 …

棟換気 

松前町S様邸のガルバ屋根が今日完成しました。 屋根の一番高い部分となる棟には必ず …

セルロース断熱工事

松山市安城寺N様邸セルロース断熱工事が始まりました。いつものように新築は全邸セル …

制震ダンパー

砥部町K様邸で制震ダンパーを施工しています。耐震は外部全面にダイライトを施工して …

室内工事完成

松山市安城町N様邸の室内工事が完成しました。 リビングの床板はカバの無垢床、2階 …

PREV
地鎮祭
NEXT
地鎮祭