愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

M様邸進捗状況

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

8、9日に開催されました居相町のI様邸完成見学会には、寒い中たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。 そして快く見学会にご協力くださいましたI様、誠にありがとうございました。

I様邸は今月末にお引き渡し予定で、現在最後の外溝工事に取り掛かっていますので完成が楽しみです
場所は変わって松前町のM様邸では先日セルローズファイバーの吹き込み工事が行われました。

セルローズファイバー断熱はミヤホームのお客様では採用率がかなり高くて、冬でも少しの暖房で部屋の中がとても温かく、外の音もあまり入ってこない、など皆様かなりご満足頂いているようです

値段は一般的なグラスウールなどに比べて少し割高にはなりますが、それだけの価値はあると思います

外部では塗り壁の下地となるサイディング張りの工事も始まっていて、M様邸は内装も外装も全て左官さんによる塗り壁仕上げとなります。

今からとても仕上がりが楽しみなM様邸からでした

 

セルローズファイバー吹き込み工事の様子

IMG_0537

 

IMG_0544

 

IMG_0543

 

IMG_0545

 

IMG_0547

 - 新築・リフォーム

  関連記事

足場が外れました

居相町で建築中のI様邸では今日、外部足場の解体工事があり、メッシュシートに覆われ …

K様邸棟上げ

4日はK様邸の棟上げでした。 私も参加しましたが、この日は曇りぎみのお天気で、風 …

I様邸の外壁が張られました

居相町のI様邸では外壁のサイディング張りの工事が遂に完了しました。 ホワイト系の …

土居田H様邸の基礎工事が始まりました

専務の宮田です。 松山市土居田のH様邸の基礎工事が今週から始まりました。 地盤調 …

外壁左官塗壁

土居田町のH様邸の足場を解体しましたので、外観が見えてきました。サイディングと違 …

セルローズファイバー吹き込み工事

東長戸のH様ではセルローズファイバーの壁内吹き込み工事が先週から始まっていました …

地鎮祭

    松山市北井門町で本日、K様邸の地鎮祭が執り行われまし …

制震ダンパー施工

衣山のかんの鍼灸接骨院様邸の、制震ダンパー施工が完了しました。施工後の見た感じで …

造成工事

松前町S様造成工事ですが、後は水道引き込み工事だけ位になりました。天気が続いたの …

桧土台敷

昨日松山市保免のM様邸の土台敷きをしました。いつものように土台、大引、柱等は桧の …