愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

M様邸進捗状況

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

8、9日に開催されました居相町のI様邸完成見学会には、寒い中たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。 そして快く見学会にご協力くださいましたI様、誠にありがとうございました。

I様邸は今月末にお引き渡し予定で、現在最後の外溝工事に取り掛かっていますので完成が楽しみです
場所は変わって松前町のM様邸では先日セルローズファイバーの吹き込み工事が行われました。

セルローズファイバー断熱はミヤホームのお客様では採用率がかなり高くて、冬でも少しの暖房で部屋の中がとても温かく、外の音もあまり入ってこない、など皆様かなりご満足頂いているようです

値段は一般的なグラスウールなどに比べて少し割高にはなりますが、それだけの価値はあると思います

外部では塗り壁の下地となるサイディング張りの工事も始まっていて、M様邸は内装も外装も全て左官さんによる塗り壁仕上げとなります。

今からとても仕上がりが楽しみなM様邸からでした

 

セルローズファイバー吹き込み工事の様子

IMG_0537

 

IMG_0544

 

IMG_0543

 

IMG_0545

 

IMG_0547

 - 新築・リフォーム

  関連記事

遺跡調査

開発許可の書類審査も終わり許可がおりました。某様邸新築工事建築予定地で田んぼ造成 …

シュトー左官塗壁

松山市K様邸で外壁をドイツ左官塗壁でStoで仕上げました。Sto塗壁は超撥水効果 …

地鎮祭

松山市で地鎮祭がありました。本日はT様地鎮祭誠におめでとうございます。 神主様に …

室内工事完成

松山市安城町N様邸の室内工事が完成しました。 リビングの床板はカバの無垢床、2階 …

漆喰壁塗

北井門のY様邸の左官職人による漆喰塗りが始まりました。昔から漆喰は独特の風合いと …

地鎮祭がありました。

松山市で某様邸の地鎮祭をさせて頂きました。 神主さんにはいつものように某様邸新築 …

無垢板張り

土居田町H様邸の軒天井無垢板張りが始まりました。無垢材は2枚と同じ物がありません …

no image
外部左官塗壁下地完成

東温市でA様邸の外壁左官塗り壁下地が完成しました。これから下地処理作業等の工程に …

リフォーム工事

松山市でリフォーム工事をさせて頂いています。ほぼ丸ごとリフォームになりそうです。 …

桧土台敷

今日松山市土居田町H様邸の土台敷きをさせて頂きました。いつものように桧の無垢材の …