愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

屋根工事完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

IMG_53459/8からしていた屋根瓦工事が完成しました。

焼物瓦なので色アセがなくて、建物に負担もかかりにくい軽い瓦です。

外周りも耐震性能を上げる全面ダイライト張りも終わりました。

 

IMG_5346

 

 

 

 

 

 

この家は愛媛県産材を多く使う仕様にしていますので、柱プレゼント分

184.000円の補助金があります。愛媛県の県産材もおおいに使い愛媛の経済にも

少しでも貢献できる家が増えればと思います。

 

IMG_5345

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

制震ダンパー

大洲市のT様邸で制震ダンパー取り付けを始めました。最大で85%揺れを小さくしてく …

基礎開始

松山市A様邸の基礎が始まりました。ご近隣の皆様には車の往来、騒音等大変ご迷惑をお …

基礎完成です。

松山市土居田町H様邸の基礎が完成しました。上棟日は11月11日予定にしていますが …

M様邸棟上げ

本日、松山市三沢でM様邸の新築棟上げ工事が行われました インナーガレージ部分も含 …

完成真近です

居相町のI様邸では内部の漆喰壁の仕上げ工事もほぼ終わって、真っ白な漆喰壁ならでは …

外壁左官職人塗壁

今日大洲市のT様邸の南面も下地塗が完成です。全体の家の色が新緑によくマッチしてい …

no image
配筋検査JIO

松山市でJIOによる配筋検査がありました。

セルローズ断熱施工

松山市小坂K様邸でセルローズ断熱材を施工中です。性能もいいですが、値段もウレタン …

地鎮祭

本日、松山市北井門でY様邸の地鎮祭を行いました。 天気予報では雨の確率が結構高か …

外壁塗壁開始

石井地区のS様邸の外壁工事が始まりました。義理の弟が左官業をしていますので、私の …