愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

M様邸 進捗状況

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

M様邸工事も順調に進んでいます!

垂木寸法は60×60の大きな杉材を標準で使っています。

垂木止め金具はラフターバンドでしっかり固定しています。

IMG_5339

 

 

 

 

 

屋根の棟部分には棟換気金物を使用して夏の暑い空気が自然に

排気できるシステムとしています。

 

IMG_5340

 

 

 

 

 

 

外部にはダイライト面材を全面に張り、耐震性能を高めています。

IMG_5342

 

 

 

 

リビング内部の今の様子です。これからちかい内に柱空間に隙間がないようにびっしりとセルローズを吹き込んでいく前の段階です。セルローズ工事が始まれば又 ブログでお知らせします。

セルローズ断熱は断熱性能は勿論の事、吸音、自然湿度調整機能、シロアリ、

ねずみ、ゴキブリも嫌いなホウ素系が入っていますので寄ってきにくい断熱材です。

元は新聞紙ですが、ホウ素系が入っている為燃えない、延焼しない断熱材です。

ミヤホームのお客様のほとんどの方がセルローズを施工されます。

夏は涼しく冬暖かい性能の違いが実感できるお勧めの断熱材です。

 

IMG_5344

 - 施工例

  関連記事

タイル下地完了です。

M様邸の外壁のタイル下地がほぼ完成しました。外壁がタイルの場合金額は高いのですが …

格天井

M様邸の玄関格天井ができましたのでブログアップします。 その他の工事も順調に進ん …

no image
外壁タイル工事開始です。

M様邸の工事も順調に進んでいます。 外壁タイルも3色の色違いタイルを職人さんが、 …