愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外部左官下地完成

   

ブログ作成:miyahome

松前町のA様邸の外部左官下地完成です。

1 これからシールを入れる (サイディングならここで終わり)

2 左官さんがジョイントメッシュシート等、弾性シールを使い下地処理に入る

3 左官樹脂系下地塗り

4 上塗樹脂左官上塗仕上げ

*ミヤホームの仕事の内容がサイディング仕様とは全然違いますので、台風、雨に強い外部仕上げの理由がご理解できると思います。

日本の家は梅雨があり、台風が必ず発生しますので、とにかく外部は雨に強い素材で仕上げる以外ありません。

IMG_0720

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外観が見えます。

高野町K様邸の工事も予定通り順調に進んでいます。外壁の壁工事も終わりましたので、 …

完成真近!

松山市余戸で建築中のO様邸では内部の漆喰塗りの工事も終わり、あとは照明器具や設備 …

no image
セルロース断熱開始

松山市某邸でセルロース断熱工事が始まりました。セルロース断熱も全棟標準とさせて頂 …

棟換気

松山市高野町K様邸の瓦屋根の棟換気工事中です。空気の温度が高くなると自然に上の方 …

セルローズ天井吹込

松山市保免M様邸の天井セルローズ吹込み工事が終わりました。天井には180ミリ厚で …

完成内覧会 御礼

5、6日の土日に渡って開催しましたK様邸の完成内覧会には予約制にもかかわらずたく …

F様邸進捗状況

竹原町F様邸の工事も順調に進み、大工さんの造完ももうすぐとなってきました。 只今 …

土居田 H様邸 完成真近です!

専務の宮田です。  土居田のH様邸では先日外部の足場解体も完了しましたので、外観 …

S様ありがとうございました

遅くなりましたが、S様邸竣工の写真を一部ご紹介させてください 外観は、ご主人様が …

室内工事ご確認

本日お施主様の室内工事を確認して頂きました。きょうも大変暑い日でしたが完成のご確 …