愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外部左官下地完成

   

ブログ作成:miyahome

松前町のA様邸の外部左官下地完成です。

1 これからシールを入れる (サイディングならここで終わり)

2 左官さんがジョイントメッシュシート等、弾性シールを使い下地処理に入る

3 左官樹脂系下地塗り

4 上塗樹脂左官上塗仕上げ

*ミヤホームの仕事の内容がサイディング仕様とは全然違いますので、台風、雨に強い外部仕上げの理由がご理解できると思います。

日本の家は梅雨があり、台風が必ず発生しますので、とにかく外部は雨に強い素材で仕上げる以外ありません。

IMG_0720

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

S様ありがとうございました

遅くなりましたが、S様邸竣工の写真を一部ご紹介させてください 外観は、ご主人様が …

制震ダンパー取り付け

安城寺町N様邸の制震ダンパーを今日から取り付けています。ミヤホーム標準仕様のこの …

リフォーム工事がほぼ完了しました

西垣生町のI様邸のリフォーム工事がほぼ出来上がり、本日お引渡しとなりました。 工 …

フローリング工事

松前町のA様邸ではフローリング工事が始まっています。 弊社標準仕様となっているパ …

木造住宅解体工事

松山市高野町K様邸の木造住宅の解体をさせて頂いています。今日現地に行ってみるとも …

ベタ基礎の鉄筋入れ

福音寺町H様邸の基礎鉄筋がほぼ午前中で終わります。午後3時からJIO(日本住宅保 …

完成内覧会 御礼

5、6日の土日に渡って開催しましたK様邸の完成内覧会には予約制にもかかわらずたく …

地鎮祭

松山市で地鎮祭がありました。本日はT様地鎮祭誠におめでとうございます。 神主様に …

新築完成

東温市のN様邸の外構工事も完成しました。お施主様のご厚意で今月の22日土曜日と2 …

完成内覧会のお知らせ

専務の宮田です。 今週の20、21の土日に大洲市新谷で開催されますT様邸の完成内 …