愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

桧土台敷

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

今日松山市S様邸の土台敷工事をしました。いつものように土台、大引等全部無垢の桧材を使います。勿論のことですが構造材すべて無垢材です。構造材に集成材は使いません。床下断熱材は8センチ厚さがあるものを使用します。構造材から自然素材にこだわっています。約1300年前の建物と言われる法隆寺は勿論無垢の木材が使われています。日本の建築物で何百年、何千年前から建物があるのは、無垢の木材を使った建物以外ありません。木材は勿論のこと、室内壁塗壁等、自然素材にこだわっています。断熱材も元石油から作った断熱材は使いません、元は木である新聞を粉したセルローズを使います。今東温市で工事中お客様の話ですが、工事中の家の中にはいると涼しいと言って頂きます。セルローズ断熱は自信をもってお勧めですよ!

IMG_4238

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

耐震+制震リフォーム

耐震プラス制震ダンパー工事中です。ミヤホーム標準であるこのダンパーは数ある中でも …

配筋検査

今日砥部町のD様邸で第3者機関のJIOによる基礎配筋検査が終わりました。 これか …

土台敷き

専務の宮田です。 先日、今週棟上げ予定のY様邸の土台敷きを行いました。 土台を敷 …

完成見学会

D様のご厚意で今週の土耀と日曜 25日~26日の二日間大洲市D様邸の完成見学会を …

外壁上塗り仕上げ

松前町のA様邸では外壁の下塗りが終わって、上塗り仕上げの工事に入っています。 鏝 …

気密検査

松山市で暑い中窓を全部閉めて、Y様邸の気密検査をしました。C値検査の結果0.3の …

基礎開始

松山市土居田町でK様邸の基礎工事が始まりました。ご近隣の皆様方には車の往来、騒音 …

お引き渡し

先日、中村町N様邸のお家のお引き渡しがありました いよいよ新居での新しい生活が始 …

気密検査

本日松山市のK様邸の気密検査をしました。C値で0.4でした。下屋根があったわりに …

N様邸の美装工事が終わりました

久米窪田町で新築工事中のN様邸の美装工事が、先日終わりましたので、キレイに美装さ …