愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

M様邸進捗状況

      2015/04/15

ブログ作成:miyahome

東野町M様邸は大工さんの造作工事も終わり、これからどんどん仕上げ工事に入っていきます。
昨日、システムキッチンの施工も無事終わりました

s-IMG_1835

2階の寝室は東側壁面と天井に、仕上げ材としてラワンベニヤを張ってこげ茶に着色しています。
それ以外の面は土佐和紙を使った壁紙が貼られ、落ち着きのある空間に仕上がる予定です

s-IMG_1840

和室の天井のアップの写真。
杉板を黒に着色、壁面はこの後土佐漆喰を使って左官さんが仕上げます。
こちらの部屋もとても素敵な空間になりそうな予感

s-IMG_1841

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地鎮祭を行いました。

本日松山市のM様邸の地鎮祭をさせて頂きました。M様本日は地鎮祭おめでとうございま …

no image
解体工事開始

上野町のM様邸の解体工事が始まりました。 大きな重機で解体しますので、解体スピー …

セルロース開始

松山市の某邸でセルロース断熱工事が始まりました。元が新聞紙なので延焼しないように …

O様邸

砥部町で建築中のO様邸の工事も着々と進んでおります 大工さんも今日で内部の造作工 …

I様邸進捗状況

今月棟上げの行われた居相町のI様邸の様子です。 好天に恵まれて工事も順調にすすん …

制震ダンパー

K様邸のリフォーム制震ダンパー工事中です。地震が起きた時には木筋交いの10倍のエ …

地盤調査

東温市で某様邸の地盤調査をさせて頂きました。これからゆっくりと工程も作らせて頂い …

no image
土台敷

松山市でO様邸の土台敷がありました。雨天の合間を縫って工事をさせて頂いています。 …

基礎工事

砥部町K様邸のベタ基礎工事が順調に進んでいます。新しい分譲地で道路も広いし、景色 …

ベタ基礎完成

東温市のH様邸基礎が梅雨の中天気予報とにらめっこしながら完成しました。ちなみにH …