愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

M様邸棟上げ

      2015/04/14

ブログ作成:miyahome

インテリアコーディネーターのアサミです^^
専務に替わって、失礼します・・・
今日は、松山市東野のM様邸の棟上げでした。
前日までに土台を仕上げておいて、棟上げの日たった一日で、この日のために結集した大工さんが、家の骨組み(構造)を完成させてしまいます^^

IMG_1331

家の骨組みができると、ワクワクしますね。
内部の間取りなどもよく解りますものね。想像力を膨らませながら家の中を歩いてみたりして・・・^^
M様ご家族も棟上げの様子をたいへん喜んでくださって、私どももこれから本格的に始まる工事に、心を込めて取りかかっていきたいと、気合いを入れたところです。

IMG_1332

M様、本日はまことにおめでとうございました。
また、ご丁寧に差し入れをいただきまして、ありがとうございました。一同感謝しております。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

足場が外れました

居相町で建築中のI様邸では今日、外部足場の解体工事があり、メッシュシートに覆われ …

T様邸 太陽光発電工事

昨日、久米窪田町T様邸の太陽光発電パネル設置工事を行いました。 5.52Kwの積 …

地鎮祭

松山市で地鎮祭がありました。本日はT様地鎮祭誠におめでとうございます。 神主様に …

I様邸棟上げ

本日松山市の居相町でI様邸の新築棟上げ工事が行われました I様邸は国の先導事業と …

制震ダンパー取り付け

安城寺町N様邸の制震ダンパーを今日から取り付けています。ミヤホーム標準仕様のこの …

O様邸

松前町O様邸の美装工事も完了したので、ピカピカのお家の写真を撮らせてもらってきま …

O様邸進捗状況

土居町で建築中のO様邸では先日から外壁のタイル張り工事が始まっています。 1枚1 …

ナラ無垢床張り

松山市高野町K様邸で無垢床板張りを始めました。ナラ材はとても硬い木材で有名ですが …

Sto左官塗壁

改装工事のSto外壁左官塗壁完成しました。

基礎完成

東温市N様邸のベタ基礎が完成しました。今月の15日上棟予定となっています。