愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

長期優良住宅構造見学会

      2015/04/14

ブログ作成:miyahome

久万高原町K様邸の工事も順調に進んでいます。

今日は第三者機関による金物検査があったのですが大工さんが図面通りに漏れなく取りつけしてくれていた
おかげで無事一発合格しました

サッシも入り明日は外部のシートを張る予定になっています。 これでいくら雨が降っても安心です。

IMG_1220

1階の床に使われる無垢のパイン材のフローリング。 自然塗料を最後に塗って仕上げる予定です。
パイン材は比較的柔らかい部類の木なので若干傷は付きやすいですが、多孔質で中に空気を多く含んでい
るので足触りがとてもよく、冬に素足で歩いてもあまり冷たくないので私も好きな木の一つです。

IMG_1222

天井下地の工事も着々と進んでいます。

IMG_1223

外観全景。 これからどんどん仕上がって行くのが楽しみです

ここでお知らせです。
HPトップページでも告知していますが、
この住宅の構造見学会が、8月27日(土)28日(日)13時から18時まで開催されます。
場所は、久万高原町役場のすぐ近くです。住所は、久万高原町久万578-9です。
駐車場もあります

長期優良住宅の構造が実際に目で見えて、実物を見ながら、担当者の説明が聞けます。
とてもいい機会だと思いますので、爽やかな夏の久万の里に、お誘い合わせてお越しください。

 - お知らせ

  関連記事

no image
謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 2013年もスタッフ一同皆様のよりよい家作 …

ありがとうございました

先日松前町で開催されましたM様邸の完成内覧会には、あいにくの雨模様にもかかわらず …

内覧会御礼

専務の宮田です。 先日の16,17,18日の3日間に渡って開催しました東温市H様 …

完成内覧会のご案内

前回告知させて頂いてました、土居町のO様邸の完成内覧会がいよいよ今週の18、19 …

25、26日に松前町で完成内覧会を開催します

専務の宮田です。 松前町のO様邸の完成内覧会が、いよいよ明日からの25、26日と …

no image
ブログを開設しました

頑張って更新しますので、引き続きよろしくお願いします

完成見学会開催!

このブログでも進捗状況をお伝えしていた、東野町M様邸の完成見学会が明日、明後日の …

見学会のご来場ありがとうございました

松山市美沢で8、9日と二日間に渡って行われた完成見学会には、寒い中にもかかわらず …

いよいよ明日です!

松前町のM様邸では本日美装工事が行われ、なんとか明日明後日に開催されます完成内覧 …

内覧会御礼

昨日、今日と開催いたしましたO様邸の完成内覧会には、晴天にも恵まれほんとうにたく …