愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

シュトー左官塗壁

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市K様邸で外壁をドイツ左官塗壁でStoで仕上げました。Sto塗壁は超撥水効果で汚れに強くて、世界シュアーNOの壁材です。金額は高いですが、それ以上のメリットのある商品なので、標準仕様にしています。UA値、C値にもこだわって高気密高断熱の家をお客様にご提案させて頂いています。高気密高断熱の数値を上げれば、上げるほど室内に自然素材を使わなければ、逆に室内環境の悪い家となってしまいます。シックハウスに敏感な方とかは特に自然素材の漆喰とか無垢床材をお勧めします。これも標準仕様としています。ミヤホームの家は最初からフル装備の自然素材の家が標準とさせて頂いています。

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外部樹脂サッシ入れ完成

松山市衣山のかんの鍼灸接骨院様邸樹脂サッシ入れが完了しました。外部にはいつものよ …

衣山で地鎮祭を行いました

専務の宮田です。 本日、松山市衣山でK様邸の地鎮祭を行い、工事の安全とK様ご家族 …

左官職人外壁塗壁の家

掘江町T様邸の外壁が終わりましたので、天気もよかったので再度アップしておきます。 …

上棟

松山市O様邸の上棟がありました。昨日6日は梅雨の中いい天気に恵まれて建前ができま …

造成工事開始

松前町S様邸とI様邸の開発許可がおりましたので造成工事が4月頃から始まります。大 …

セルローズ断熱施工

松山市土居田町H様邸でセルローズ断熱工事が始まりました。セルローズ断熱はミヤホー …

照明器具

北井門のY様邸の照明器具が終わりました。勿論全部LED照明器具で統一しています。 …

解体開始

松山市森松町O様邸の解体作業が始まりました。土曜日までにはほぼ終わる予定で進めて …

大洲D様邸の美装工事が完了しました

今週25、26日の土日に完成内覧会をさせていただく大洲市D様邸の美装工事が完了し …

セルローズ断熱施工

北井門でセルローズ壁断熱が完成しました。断熱施工方法はいっぱいあり各施工会社によ …