愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外壁左官壁塗り

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

今日から砥部町で左官職人による外壁塗が始まりました。外壁には雨に強い樹脂壁を標準仕様としています。下地には防火地域にも使える不燃の左官専用下地を使いその上に樹脂壁を2回塗って仕上げます。工場で作るサイディングとは違い、味わいのある落ち着いたたたずまいの外観となります。建物は完成してしまえば見えるのは仕上げ材のところしか見えませんが、ミヤホームは構造材も含めてですが耐震面材、燃えなくて延焼しなくて静かな家になるセルロース断熱材、国土交通大臣認定制震ダンパー、等完成してからでは見る事が出来ない部分に特に力を入れて性能のいい数値を出しています。勿論ZEH性能は全棟クリアしています。ZEH基準の上の断熱性能HEAT20のG1性能も標準で数値計算してお客様にお渡ししています(HEAT20 G1は標準でクリアしています)G2もちかい内に標準にしたいと思っています。もちろんお客様がHEAT20のG2の住まいをご希望であればいつでも計算してご提案させて頂きます。

ミヤホームは漆喰壁等自然素材を使って健康な住まいと 冬は暖かくて夏涼しいバランスのいい家をご提案させて頂きます。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

漆喰塗り

森松町Y様邸リフォームの漆喰塗りが始まりました。梅雨時には特に湿度を自然に吸収し …

地鎮祭

昨日松山市でS様邸の地鎮祭がありました。神主さんにS様邸工事の安全とご多幸ご繁栄 …

ベタ基礎完成

東温市のH様邸基礎が梅雨の中天気予報とにらめっこしながら完成しました。ちなみにH …

O様邸棟上げ

本日、松山市余戸でO様邸の新築棟上げ工事がありました まだまだ残暑厳しい中の棟上 …

制震ダンパー
地鎮祭

本日18日安城寺町N様邸の地鎮祭がありました。いつものように神主さんには工事の安 …

耐震+制震リフォーム

耐震プラス制震ダンパー工事中です。ミヤホーム標準であるこのダンパーは数ある中でも …

地鎮祭

先日、松山市余戸でO様邸の地鎮祭が執り行われました。 敷地は南側と東側のニ方道路 …

上棟しました。

今日松山市保免で上棟をさせて頂きました。M様本日は上棟誠におめでとうございます。 …

擁壁工事

小坂の擁壁工事も順調に進んでいます。