愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外壁左官壁塗り

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

今日から砥部町で左官職人による外壁塗が始まりました。外壁には雨に強い樹脂壁を標準仕様としています。下地には防火地域にも使える不燃の左官専用下地を使いその上に樹脂壁を2回塗って仕上げます。工場で作るサイディングとは違い、味わいのある落ち着いたたたずまいの外観となります。建物は完成してしまえば見えるのは仕上げ材のところしか見えませんが、ミヤホームは構造材も含めてですが耐震面材、燃えなくて延焼しなくて静かな家になるセルロース断熱材、国土交通大臣認定制震ダンパー、等完成してからでは見る事が出来ない部分に特に力を入れて性能のいい数値を出しています。勿論ZEH性能は全棟クリアしています。ZEH基準の上の断熱性能HEAT20のG1性能も標準で数値計算してお客様にお渡ししています(HEAT20 G1は標準でクリアしています)G2もちかい内に標準にしたいと思っています。もちろんお客様がHEAT20のG2の住まいをご希望であればいつでも計算してご提案させて頂きます。

ミヤホームは漆喰壁等自然素材を使って健康な住まいと 冬は暖かくて夏涼しいバランスのいい家をご提案させて頂きます。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

リフォーム住宅販売会開催

松山市の星岡町で本日と明日の二日間、リフォーム住宅の販売会を行います 居室は全室 …

M様邸進捗状況

石手町M様邸の増築工事は、増築部分の屋根工事が先日終わりました。 M様邸でも採用 …

完成真近!

東野町M様邸の内部仕上げ工事も着々と進み、完成まであともう少しの段階になってきま …

植栽

今月末にご入居予定の東野町M様邸の外溝工事もほぼ出来上がり、今日中庭とバスコート …

フローリング工事

砥部町で建築中のO様邸でも弊社お馴染みパインのフローリング張りの工事が始まってい …

外壁左官塗壁

土居田町のH様邸の足場を解体しましたので、外観が見えてきました。サイディングと違 …

N様邸基礎工事

発達した爆弾低気圧の影響で明日は松山でも雪が降るかもしれないですね そんな厳しい …

セルローズ吹込み

北井門町のY様邸のセルローズ断熱材の吹き込みが今日から始まりました。一般断熱材の …

基礎完成

松前町浜S様邸の基礎が完成しました。上棟は17日予定ですが後は梅雨入りがちかいの …

F様邸進捗状況

竹原町F様邸の工事も順調に進んでいます。 先日屋根工事も終わり、足場から屋根を覗 …