愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

完成内覧会

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

2月8日と2月9日の二日間久米窪田町での完成内覧会には 多数のご参加誠にありがとうございました。昨日今日と寒い一日でしたので、1階は6畳用の1台と 2階リビングエアコン18畳用1台だけ作動状態での温度設定温度は22.5度でしておきました。2階リビング 床上10センチの温度23.5度 床から1M60センチ位の温度23度 ロフト天井付近の温度22.8度 ほぼ温度差がありませんでした。

普通の家は天井に近い温度が一番高くて 中間がその次、床上部分が一番低い温度となります。その温度差は4度位あるのが一般的な数値です。なぜかと言えば暖かい空気は軽くなる為 自然に上に向いて空気の流れができてしまい上にあがってしまうから寒いのです。

本日内覧会ご参加の方もミヤホームの家は暖かいと言って頂きました。屋根、壁はセルロース断熱、窓は樹脂サッシ、床下は80ミリ断熱、この施工方法で全棟施工させて頂いています。

ミヤホームの家は太陽発電を載せたら全てゼロエネルギー住宅の数値をだしています。

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

土台敷き

お盆も過ぎて最近は朝晩は少し涼しくなってきましたね。 先日基礎工事の様子をお伝え …

漆喰工事完成

室内漆喰工事が今日完成しました。体に優しい漆喰塗工事が完成しました。体にいいはず …

O様邸棟上げ

本日は松前町でO様邸の新築棟上げ工事が行われました 延べ面積で約48坪もあるとて …

家は完成すると見えなくなるところが大事です

砥部町のD様邸ではガルバリウム屋根の工事も完了しました。 棟の一番高い部分には棟 …

目隠し工事

松前町K様邸の目隠し工事完成です。木材は全て桧材を使います。国内産の桧は梅雨の時 …

屋根を軽く

既存屋根の重量を軽くして耐震性能を上げる工事をしています。木造住宅は雨漏りとシロ …

足場解体

インテリアコーディネーターのアサミです。 またまた、専務に替わってお伝えしていま …

土居田K様邸 完成内覧会は明日27日(日)が最終日です。

専務の宮田です。  今日、明日の土日2日間の予定で開催しております土居田K様邸の …

地鎮祭

松山市小坂5丁目でK様邸の地鎮祭がありました。神主さんにはいつもの通り工事の安全 …

セルローズファイバー断熱工事

S様邸では先日セルローズファイバー断熱の吹き込み工事が行われました。 ミヤホーム …