愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外壁塗装工事完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市平和通りの外部塗装工事が終わり、本日足場も撤去しました。今日からは室内の風呂、キッチン、洗面、トイレの水回り工事に着手していきます。ミヤホームの基本的にはリフォーム工事でも給水菅等は全部新しく取り替えます。何故なら30年以上前の家はまず土の中から上の部分はほぼ鉄管を使用していますので、このように中は錆だらけになっています。リフォームはしたけれど、何年後位には又、水、湯の出が悪くなります。強い地震時にジョイントが折れる可能性もあります。再度の工事は又壁等を壊して工事をしますので、高い工事代が発生してしまいます。新築工事と違い数多くの現場経験の積み重ねが必要になってきます。ほぼ今月末の完成を目指して工程を組ませて頂いていますが、S様が住んでおられますので出来るだけ工程にちかい状態で完成したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。又ご近隣の皆様方には車の往来、騒音等で大変ご迷惑をお掛けしていますが、今月末位にはほぼ完成しますので何卒よろしくお願いいたします。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

軒天杉無垢板張り

東温市のH様邸外部軒天に無垢杉板張が始まりました。無垢の木は同じ材が2本とありま …

外壁上塗り仕上げ

松前町のA様邸では外壁の下塗りが終わって、上塗り仕上げの工事に入っています。 鏝 …

配筋検査

松山市T様邸のJIOによる基礎配筋工事がありましたが、無事検査も終わりました。 …

外部左官下塗り完成

松山市祝谷F様邸の外部左官塗壁の下地塗ができました。左官下地塗工事が終わり次第今 …

地鎮祭

先日、松山市余戸でO様邸の地鎮祭が執り行われました。 敷地は南側と東側のニ方道路 …

上棟の準備

松山市で上棟の準備をしました。  

外壁塗壁開始

石井地区のS様邸の外壁工事が始まりました。義理の弟が左官業をしていますので、私の …

室内完成

今日北井門町のY様邸の室内が完成しました。早速できあがりを見て頂いて感想をお聞き …

セルローズ断熱工事

大洲市新谷のT様邸でセルローズ断熱工事が始まりました。セルローズ工事が始まる迄に …

基礎完成です。

松山市土居田町H様邸の基礎が完成しました。上棟日は11月11日予定にしていますが …