愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

ネコハウス

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市北土居T様邸の猫ハウス完成です。無事引っ越しも終わりましたが一匹だけ引っ越し時に脱走兵がいたみたいです。脱走してから一度は帰ってきたみたいですが、捕獲した後に入居寸前お施主様が引っ搔かれてしまい又脱走してしまい、それからは帰ってこないとの事でした。それだけが心残りです。猫ハウスですがガラスはペアガラス、断熱材はセルロース断熱、エアコン付きで全くミヤホームの標準仕様で施工しています。中で猫が甘えてニヤーンと言っているのが外から見えるのですが、その声は外でいると全く聞こえません。さすがセルロース断熱で吸音効果のお蔭です。猫も人並みの家に住むことができて幸せいっぱいではないかと思います。うらやましい!

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外壁左官塗壁完成

大洲市新谷で外壁左官塗壁工事中だったT様邸の足場昨日を撤去しました。新緑に包まれ …

上棟しました。

今日松前町徳丸I様邸の上棟をさせて頂きました。大変長い間お待たせいたしました。。 …

O様邸の足場が外れました!

工事もいよいよ大詰めとなっている土居町のO様邸では、外壁のタイル工事も無事終わり …

制震ダンパー施工

松山市森松町でリフォーム工事を施工中です。制震ダンパーを2階にも施工しています。 …

耐震+制震ダンパー

松山市小坂K様邸のダイライト耐震+制震ダンパーを施工しています。耐震は勿論ですが …

ライトアップ

今年弊社で新築注文住宅を建築して頂いた、T様のお家に先日お伺いした時に、クリスマ …

桧土台桧柱

松山市小坂K様邸の土台敷きをしました。土台と柱にはいつものように桧を使って施工し …

地鎮祭

先日、松山市余戸でO様邸の地鎮祭が執り行われました。 敷地は南側と東側のニ方道路 …

室内漆喰完成

松山市で大リフォーム工事を頂いています。純和風の和室がありますが、床以外は全部漆 …

室内漆喰工事完成

松山市で室内漆喰工事、器具付け工事がほぼ終わりました。大リフォーム工事でしたが、 …