愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

ナラ材無垢床張り開始

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

安城寺N様邸のむく床張りが始まりました。このむく板にお米からできている、ワックスを塗ると、いい色合いとなり、木も固い為傷も付きにくいので、子供さんが小さい方にはお勧めです。外壁、天井回りにはセルロース断熱、床には無垢床、外壁回りには全面耐震ダイライト張り、プラス制震ダンパーまで標準仕様でしております。細かい仕事では後から見えなくなる部分には通気止めまで施工しています。完成後では施工もできない部分に何を使うかが非常に重要なのです。どうすれば冬は暖かくて、夏涼しい家になるか、そこには何を使うか、何故安いのに燃えやすい断熱材を使用しないか、何故高いのにセルロースを使うか、何故静かな家になるか、私も現場あがりなので現場の事は凄く気になりますので、打ち合わせ、間取ご提案、設計、施工管理まで全工程に全員で立ち合いさせて頂いております。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

ジオの配筋検査パスしました。

松前町のO様邸の基礎配筋検査がパスしましたので、基礎のコンクリート打ちが始まりま …

I様邸の外壁が張られました

居相町のI様邸では外壁のサイディング張りの工事が遂に完了しました。 ホワイト系の …

土居田H様邸の基礎工事が始まりました

専務の宮田です。 松山市土居田のH様邸の基礎工事が今週から始まりました。 地盤調 …

完成間近です!

北井門町で新築工事中のK様邸の美装工事が完了しましたので内外の写真を少しアップし …

足場解体

インテリアコーディネーターのアサミです。 またまた、専務に替わってお伝えしていま …

既存住宅の耐震改修

松山市森松町Y様邸で耐震改修工事を始めました。計算してみましたら耐震等級の1の数 …

造成工事開始

松前町S様邸とI様邸の開発許可がおりましたので造成工事が4月頃から始まります。大 …

室内工事完成

松山市安城町N様邸の室内工事が完成しました。 リビングの床板はカバの無垢床、2階 …

基礎配筋検査

今日JIOによる東温市のH様邸のベタ基礎配筋検査がありました。検査合格で明日コン …

基礎開始

松山市A様邸の基礎が始まりました。ご近隣の皆様には車の往来、騒音等大変ご迷惑をお …