愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルロース断熱工事

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市安城寺N様邸セルロース断熱工事が始まりました。いつものように新築は全邸セルロース断熱を標準で施工しています。ウレタン系断熱材は金額も安くて性能も悪くはないのですが、石油系ですから万が一火災になった場合、燃え始めたら黒い煙発生して一酸化炭素が発生しますのでミヤホームは使いません。セルロース断熱は燃えにくいのと延焼を防ぐ為にホー酸が混入されています。シロアリ、ネズミ、ゴキブリもホー酸の匂いが嫌いなので寄せ付けない効果があります。外回りは柱の大きさ分パンパンに入れていきます。天井は160ミリの厚さで雪が積もったように吹き込みますので、夏は涼しくて冬は暖かい静かな家となります。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

上棟祭

今日松山市会津町でM様邸の上棟をさせて頂きました。梅雨に入りましたがお天気にも恵 …

左官職人外壁塗壁

東長戸のH様邸の足場が今日解体されて左官塗壁が東西南北の方向から、見えるようにな …

耐震&制震ダンパー標準施工

松山市東長戸N様邸の制震ダンパー施工工事が始まりました。熊本地震があってからは地 …

基礎完成

松山市A様邸の基礎が完成しました。水道屋さんが外部給排水工事中です。 上棟は28 …

M様邸進捗状況

8、9日に開催されました居相町のI様邸完成見学会には、寒い中たくさんの方にご来場 …

漆喰壁開始

東温市のH様邸で室内左官漆喰塗りが始まりました。ミヤホームの家は室内の壁、天井全 …

セルローズ断熱施工

松山市高野町K様邸のセルローズ断熱施工が始まりました。ミヤホームでは床下は80ミ …

M様邸

石手町M様邸の増築工事も順調にすすんでおります 外周りは外壁のサイディング張り工 …

松山市桑原A様邸の制振ダンパーを入れ始めています。外壁回りにはダイライトを全面に …

M様邸棟上げ

インテリアコーディネーターのアサミです^^ 専務に替わって、失礼します・・・ 今 …